もう毎日サラリーマン椿には新たな事件が!

しかしながら、今日はプライベートの仲間会の予定
が入っていましたから、フレックス退社は死守して
お店へ飛んで行きました。もちろん仕事は句切を
付けて心おきなくです。

自分と他者の問題に一線を引く訓練は、他者に関わる
ことが多いほど大切なセルフマネジメントです。
私のセラピー信条でもある『最後は当事者が決める』
は、サラリーマン仕事でもぶれていません。
人の人生に向き合うことは出来ても、人の人生に
『責任』は取れませんから、
出来ないことを自覚する、責任を手放すコントロール
をすることが出来なければ、自分も共倒れとなります。
自分が倒れてしまったら人の支援は出来ません。



『ハイソー連』とは、私とお能繋がりの伝統芸能
プロデューサーの私的な会で、“ハイカロリー・
ソース”の略です。
名前の通り、ソースに合う料理のグルメ会☆
ソースも全国のこだわりソース、ご当地ソースが
持ち込まれます。
私は半期に一度、普段は絶対食べないコロモ付き
の揚げ物をこの会で散々いただいて弾けています!(b^ー°)

会の常連さんは、宮内庁職員、能楽師、歌舞伎役者、
官公庁、芸術家、経営者、サラリーマンなどなど
異業種の方々ばかりの交流サロンでもあります。


椿流★占い&Card Therapy ~自分探しではなく自分確認のセラピー~-100525_1852~01.jpg


こんな感じの昭和な揚げ物、グリルのレパートリー。



シンクロの素敵な出会いもありました。
私の隣席の女性とは初顔合わせでしたが、なんと
私と同じジャケットを着ていたのでした!

スゴイ確率…

そしてゆっくりお話したところ、彼女もスピリ
チュアルな能力を持った方でした。

最初はお互いのサラリーマン仕事の話をしていた
のですが、流れでスピリチュアルな話題になり、

まさかこういう話が出来るとは思わなかった…

という不思議な展開。

とてもリラックスした時間を過ごせ、良い気分転換
となりました。
次回“ハイソー連”は、冬の『オイスターナイト 』です!(b^ー°)