椿流★占い&Card Therapy ~自分探しではなく自分確認のセラピー~-100520_2036~01.jpg


『MARIAGE FRERES』のBolero。


今週のサラリーマン仕事はちょっと身体がシンドイ…

若干睡眠も不安定な週で、余計疲れているようです。

トラブル対応ばかりで思考能力をフル回転は、かなりの肉体労働

です。


前職の人事評価(コンピテンシー評価)では、


「状況対応能力、フレキシビリティが高い!」


と、上司達から高得点を付けて貰いましたが…

別に自分から望んでいる訳ではなく、仕事ではとにかく次から次へ

とトラブルや想定外の出来事が飛び込んできたものでした。


来たものは取り合えずこなす。


そんなことを積み上げて、気づいたらボーナス評価に繋がって

いたのでした(笑)



ただ、現職ではちょっと違う…



椿流★占い&Card Therapy ~自分探しではなく自分確認のセラピー~-100102_2237~01.jpg


椿流★占い&Card Therapy ~自分探しではなく自分確認のセラピー~-100102_2237~02.jpg


今年の初詣で、伊豆熱海の伊豆山神社 (ブログ:伊豆山初詣 )へ

参拝した時に買った『強運』お守り!

注:伊豆山神社 の神様は、「イザナミノミコト


これ、すごく利いていると思いますо(ж>▽<)y ☆


昨年は現職へ転職し、メンタル疾患休職社員の復職支援担当という

ポジションに付き、休職社員の自殺など、一生心に残るような深刻な

仕事の状況となっていました。

2010年は少しでも状況回避したいと、迷わず今年一番で買ったお守り

でした。

会社のデスクの卓上カレンダーにこっそり挟んで仕事をしています。

その後、仕事のあり得ない大変な状況はほぼ慢性化していますが、

最近は、私以上に他の担当者に“被害”?が集中しているよう…あせる


お守りのことはほとんど忘れて日々仕事に追われていたのですが、

最近、ふと、あれっ?と思い始めました。

そう言えば…


あまりに他の担当者が気の毒になり、先日の諏訪大社参拝の折、

お守りでも買ってあげようかとふと頭をよぎり、あっ!と思い当たった

のでした。

結局、お守りを渡すという行為を同僚から不審がられるのも困る

かなと思い買いませんでしたが。。。


何でもものは取りよう!とにかく今は最悪の状況の中にも

光はある!


と、お守りと伊豆山神社にお礼を申し上げます(≡^∇^≡)