キャリア女性の為のWEBサイト『カフェグローブ・ドット・コム 』と

雑誌『ハーパース・バザー』のコラボ企画である

「スコッチウィスキーとウィスキーに合うお料理」

のイベントに、FM岡山DJの藤岡明美さん と参加しました(o^∀^o)



メイン料理である

【アンガス種牛フィレ肉のグリルと野菜のコンフィ、レフォールソース

×グレンドロナック1993年蒸留】

をいただき、すっかりグレンドロナック1993年に魅了され、サーブに

回っているスタッフから2杯目をいただきました。


丸刈りでガタイの良い男性…やっぱりどこかで会ったことがある( ̄ー ̄


そしてデザートになりました。

【チョコレートファッジとチョコレートシャーベット木苺添え×

ベンリアック12年ポートウッド】


デザートとウィスキーの組み合わせとは…でも、チョコレートは

ウィスキーの定番おつまみですから、このコラボはあり得ます音譜

甘すぎず、意外とすっきりしたチョコレートでした。


占い★Card Therapist 椿 ~人生は前にしか進まない~-100218_2105~02.jpg



ベンリアック12年ポートウッドは、スパイシーでスモーキー(*^^*)


占い★Card Therapist 椿 ~人生は前にしか進まない~-100218_2112~01.jpg




前菜からデザートまで、見事にウィスキーとお料理のコラボが大成功ベル

さすが、、『ウイスキーマガジン』日本版編集長デイヴ・ブルーム

のプロデュースですチョキ



そして、会場の後ろにはその他試飲用のスコッチウィスキーがずらりと

並び、スタッフに好みを伝えると選んでくれます。

そのコーナーでコーディネイトをしている丸刈りスタッフを再度確認し、

思い出しました!!彼は、


「ウィスキーの家飲み派が増えている」


と私に話してくれた、新宿伊勢丹のバーコーナーのマスターワイン!!


間違いないっ!と確信を持ち、


「新宿伊勢丹のバーにいらっしゃいますよね??」


と、すかさず彼に声を掛けました(‐^▽^‐)


「そうですよ…よくご存知ですね??!」


「今日も一緒に来ている友人と先月そちらへ立ち寄り、マスターから

ウィスキーの説明を色々受けた者です(*^ー^)ノ」



「えーーーーっつ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

すごい偶然ですね!!!!


本当にあり得ない!ミラクラル・シンクロでしたヽ(*'0'*)ツ

このイベントに参加できたことも、東京マラソン抽選と同じ高倍率であり、

その会場で、先月会って話したマスターと再会…しかも伊勢丹で会った

時と同じ顔ぶれで…あせる


彼は毎週水曜日だけ新宿伊勢丹のバーコーナーにいるそうです。

その「水曜日だけ」の日に出会ったというのも凄い確率です宝石緑


すごいご縁です~


折をみて、また水曜日にバーコーナーに出没してみますグッド!



数々のミラクル・シンクロが起きた中、和やかにイベントは終了。

すると、司会のレイチェル・チャンさんが私達のテーブルへやってきました。


「今日はありがとうございました!こちらのテーブルの方々が、私の

話にいつも『うなづいて』聞いてくれていたので、すごく緊張していた

ところを助けて貰いました~音譜


えーー、ラジオのお仕事柄、こういうイベントは慣れていらっしゃると

思っていたので意外でしたし、私達のテーブルは楽しいばかりでなく

人助けにもなっていたとは…なんだか幸せを感じましたラブラブ

こちらこそ、可愛らしくスムーズな司会進行をありがとうございましたベル