キャリア女性の為のWEBサイト『カフェグローブ・ドット・コム 』と

雑誌『ハーパース・バザー』のコラボ企画である

「スコッチウィスキーとウィスキーに合うお料理」

のイベントに、FM岡山DJの藤岡明美さん と参加しました(o^∀^o)

開始時間近く、

「こんばんは~、今日はよろしくお願いします(^-^*)/」

と、太陽のような笑顔で私の隣に着席した女性がいました。

芸能人のようなオーラを放った方なので、マスコミ関係の方かな?

と思いました。初対面にも関わらず不思議とスムーズに会話が

弾み、しかもどこかでお会いしたような気までする気さくな女性リボン

彼女の前だけにネームプレートが置かれていたので、チラっと

覗いたところ、

「Kikuko Yano」

の名前が(・_・)エッ..?

主催『カフェグローブ・ドット・コム 』の代表取締役の矢野貴久子さんでした!!

確か今日のイベントで、ゲスト対談するはず…女性の起業家として

パワフルに大活躍されている尊敬の方だったので、まさかこんなに

ダイレクトにお会いできるとは、想定外に嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆

既に、ミラクル・シンクロナイトは始まっていたのでした宝石赤


そして、いよいよイベントが始まりました。

司会の方は、これも嬉しい驚きで、ラジオ『J-WAVE 』の番組『ランデヴー

で大活躍のパーソナリティ、レイチェル・チャンさんリボン(o^∀^o)

いつも声だけでしたが、ご本人もイメージ通りの可愛いらしい方でした。

撮った写真は暗くて残念あせる


占い★Card Therapist 椿 ~人生は前にしか進まない~-100218_1920~01.jpg


そして、食事とウィスキーがサーブされる中、『Harper'sBAZAAR』

秋山編集長×『カフェグローブ・ドット・コム 』代表・矢野×スコットランド

人の観光大使??によるトークショー


<スコットランドの魅力>


がスタートしました。



まずは、チェイサー用のミネラルウォーターの紹介。


ディーサイドウォーター


占い★Card Therapist 椿 ~人生は前にしか進まない~-100218_1912~01.jpg

☆アンチエイジングウォーターとして、今月からネット販売がスタート

します。

会場を埋め尽くした女性はその響きに大注目で、みんな手に取る(笑)(≧▽≦)

軟水で、水割り用としてとても優れたキレイ感があります。透明感な喉越し。


そして…


【スコットランド産スモークサーモンとムースのポーピエット×アラン10年】


占い★Card Therapist 椿 ~人生は前にしか進まない~-100218_1929~01.jpg


サーモンの柔らかい風味がふんわり口の中に広がり、デザートのような感じ。

スコティッシュサーモンは、初めて食べました。

サーモンと言うとノルウェー産を思い出してしまうあせる



占い★Card Therapist 椿 ~人生は前にしか進まない~-100218_2003~01.jpg

ロックでいただきました。

グラスを揺らすと、柑橘系の香がすばらしく立ち上ります。

香だけで気分がゆったりラブラブ

この香を楽しむため、敢えてワイングラスを使用したそうです。