会社を残業時間調整で全休した水曜日。

水曜日は映画の1000円andレディースデーということで、『のだめカンタービレ最終楽章【前編】 』を

観に行ってきました。


すごい人でした目

「のだめ」人気恐るべし音譜


このシリーズは、素人にもクラシック音楽を楽しめるつくりとなっており、ドラマや映画を観ながら

同時にクラシックコンサートも楽しめます。ドラマ版はDVDで全作観ていますが、スクリーンは

やはり更に良いですベル



私は主演の玉木宏くんのファンですが、彼は本当にハマリ役・アタリ役を掴んだと思っています。

彼にドキッとしたのは、NHK土曜ドラマ『氷壁 』を観た時でした。それまでは彼についてあまり認識

が無かったのですが、主演女優の鶴田真由さんと雨の工事現場で車の中からすれ違うという場面

を観て、


この人、雰囲気のある良い役者だわ~


と惹かれました。


私の惹かれる役者は「雰囲気のある人」です。なんとも言えない繊細さと独特の雰囲気を持った人。

氷壁 』に出演頃の玉木宏くんは、まだ20代半ばくらいだったのではないでしょうか?年齢以上に

しっかりと役に納まっており、すばらしく存在感のある演技でした。

彼の内面から来るものも役に反映されていたのではないでしょうか。


彼の生い立ちについては以前TVで観ましたが、ご両親が離婚されて、母親がかなりのスパルタ

教育だったようです。彼は小学生の頃、水泳教室に通っていたそうですが、サボった時は母親に

バレることが怖くて、頭を水道水で濡らして帰宅したこともあったそうです。。。

母親が何故彼を厳しく育てたか…離婚して女手一つで子どもを育てる苦労を考えると、色々理由

が分かる気がするのですが、結果、彼は素直で礼儀正しい素敵な青年に成長しましたラブラブ

孤独を好む一面もあるそうで、その辺りから女心を揺さぶる独特の雰囲気が漂っているのでしょう。

彼は男性からも人気があり、「もはや存在がかっこいい」との評です。


私は彼の声も大好きで、ああいう低めのトーンは好きですラブラブ


この『のだめカンタービレ最終楽章【前編】 』も期待通り楽しめましたクローバー

次の【後編】も楽しみにしていますブーケ1