修学旅行、中間考査 | 5-Days椿教室のブログ

5-Days椿教室のブログ

毎日個別塾5-Days

こんにちは、5-Days 椿校ですニコニコ

 

最近暖かくなってきましたよね。

昼間だけの暑さが今では朝夜も暑くなってきました・・・

熱中症に十分気をつけましょう注意

 

中学生が4月末から修学旅行に行き、今は高校生が行っていますね。

そろそろ小学生が行く頃になってきました。

 

今回は高校生についてのお話をします。

僕は大学入試に向けての勉強は高2から始めました。

本格的にセンター試験の対策を始めたのは高3の総体が終わった後でした。

 

志望校が決まっていないというのは普通なことですが、僕は決まっていたので

迷うことなく受験勉強をする事が出来ました。

国立大を受験したのでセンター試験の勉強は必須。

二次試験は数学系だったので数学だけか理科が増えるかでした。

ここが決まっていたのがかなり助かりました!

二次試験の対策には基礎力・筆記力・センター試験よりも遥か上の応用力

これらが必要になってきます。

 

大学入試は頑張っているだけでは合格しない結果を出さないといけない試験なので

部活を引退してからでは遅いです笑い泣き

 

今のうちから早めの準備を鉛筆

 

 

それでは失礼しますニコニコ