1週間に1冊のペースで本を読む事を意識してるこの頃びっくり笑顔

猫好きさんにオススメな本をこちらでご紹介していきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ねこと暮らすことは

なぜあなたの「健康」「自信」「成功」に結びつくのかー

 

ねこ啓発【ねこ–けいはつ】

ねこと暮らすことにより人の潜在的な能力が引き出され、精神面でも成長すること。またはその効果。

 

世界初のねこ啓発本『幸せになりたければねこと暮らしなさい』(樺木宏/自由国民社)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何気なくとった1冊の本。

猫と一緒に暮らしてる人やこれから猫との暮らしを考えてる人だったら思わず手に取っちゃいますね。

 

どんな時も傍に寄り添って人間を癒してくれる猫。

犬みたいに忠実さは無く、飼い主を振り回す存在の猫。

それでも憎めないのはやっぱり可愛くてたまらないから?!

 

犬の飼育数を抜いた猫。

今の時代に求められて居るのがなぜ犬ではなく猫なのか?

その理由が見えてきちゃいます猫

 

読み終えた後、とてもとても幸せな気分になりました。

そして、猫と暮らしてて良かった&いつも傍にいる愛猫への感謝の気持ちが溢れてきました。

猫の魅力が沢山あり過ぎて、まだ猫という存在を知らない方々にどんどん伝えたくなりますね。

 

猫と暮らすだけで自身が抱えてる悩みも解決できたり、自分に自信を持てるようになる人って実際に多いのではないかと思います。

ただ猫のお陰だと気がついてないだけで・・・ね顔文字

 

私の30年ちょっとの人生の役半分を一緒に過ごしてきためめ。

ほぼ毎日一緒に寝てるだけあって、私の状況変化をすぐに気がついてくれます。

言葉は交わせないかも知れないけれど、私の一番の相棒♡

 

image

 

他にゃんずも可愛いけれど、まだそこまで絆は深くないかなぁ?

 

きっとめめは最後の日が来るまでの間に若にゃんず4匹の誰かに私との付き合い方を伝えて相棒という役割を引き継ぐのかなぁ?

ちなみに1番の候補はみるくらしいでーすしろねこさん

 

image

 

猫は大切な役割をこなす為に人間と共に生きている。

決して物ではなく、家族であり心の拠り所だったりね。

 

幸せに生きる為に猫と暮らす。

そんな選択はいかがでしょうか??