昨夜、くぅー&めめのお祝いケーキをお腹いっぱい食べたみるく♡♡
 
そして、実家を探索するだけ探索しまくり
父の寝床でゴロゴロにゃ〜んしたりして一夜明けた朝。
 
呼吸数が早く、犬みたいな口呼吸を繰り返したので急遽病院へ。
 
ベランダへの朝のお散歩中も、日陰でぐったりしてたので熱中症かな??
って思いました(´・ω・`)💦
 
 
 
本日は、土曜日。
病院へ行ってびっくりの待人数!!
 
しかも、みんな犬ばかり!
みるくは大丈夫ですが、犬嫌いな猫には大変な場所だったでしょう。。。
 
 
キャリーケースの中で暑くなり呼吸も早めになるみるくを必死に仰ぐうちわ汗
この時期の病院通いは大変ですね。
 
 
診察の順番になり、、、
診察台に上がったら至って普通なみるく。
それでも先生が診たらわかる呼吸数。
 
一応念の為にレントゲンをしてもらう事にしました。
肺も綺麗で気管にも異物が挟まってもいませんでしが、強いて言うなら心臓が胃に圧迫されて小さめ。
 
(飼い主の心の声) ああ。やっぱり食べ過ぎだよね。。。汗
 
 
なので、原因は心臓。
猫にとって心臓病はとても怖いので
専門の病院へ画像診断をしてもらう事にしました。
 
二次病院への精密検査(画像診断)費用6000円。
これからのもしもの事を考えると悩みは付き物ですが、改めてペット保険入ってて良かったです(-ω-;)
 
 
スコティッシュフォールドを飼う事で
ある程度は覚悟してましたが
治療費が払えないからって猫の治療費を惜しむ事だけはしたくないですよね。
 
純血種にゃんこは先天性病気になりやすいもの。
野良猫の方が強く15年以上生きるのはほぼ野良経験のある保護猫かもです(;゚Д゚)!
 
 
今回のみるくは先天性病気の発症とかではなく
ただの食べ過ぎで、ダイエットって事で済めば良いなぁ。って望むばかりです。
 
 
結果が出るまで3日。
みるくに激しい運動はさせず
あまり食べさせず安静に過ごさせて行ければと思います。
 
 
疲れて爆睡中のみるく
 
猫の苦しい表情はわからないので飼い主か1番に気が付いてあげなきゃですね。
 
 
 
寝てばっかり、、、
昨日はあんなに幸せそうにまぐろ食べたりしたのなぁ~( º﹏º。 )
 
 
 
心配になってナデナデしてたら仰向けになって
ゴロゴロ鳴らし始めた♪♪(*゚O゚*)
 

あれ?意外と元気??
情緒不安定なのは飼い主の方かも?
 
みるくのこれからを一緒に見守って頂けたら心強いです。
 
 
くぅー&めめの誕生日お祝いのコメント&いいねを有難うございました。
 
 

足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡

 

ほしInstagram(猫専用)

ほしInstagram(みるく&くるみ姉妹)

 

 

いつも有難うございます

最後にクリックして頂けたら嬉しいです

スコティッシュ・フォールド ランキング