毛玉が溜まりやすい猫のために
育ててる猫草。
 
只今、スクスク成長中でーす
 
 
消耗品だけに毎回買うのも大変なので
種から育ててます。
 
ってより、実家でよく父が育てたので
当たり前のように私も育てるようになりました。
 
自分で育てるようになって思ったのは説明書通りにやっても全く育たない…
ってより、すぐ枯れてしまった冷
 
猫草の作り方のポンイトを父から教えてもらい
やっっと自分でも綺麗に育てるようになりました!!
 
 
 
ほんの少しだけ・・・
猫草を綺麗に作るPOINTをご紹介(*´ω`*)キラキラ
 
・発芽率を高める為に事前に種を水につけて置く(2.3時間程)
・種が直接触れる部分だけでも猫草用の土を使用
・日光がよく当たる場所に置き毎日小まめに水やり
・発芽少しでもしたら根張りを良くする為に麦踏み
・背丈が3cmになったら霧吹きで水をかける
・だいたい1週間くらいが食べごろ♪
・2週間しても草が大きくならなかったら失敗かな・・・
 
 
ちなみに我が家の猫草の種は国産のエン麦を使用してますグッ
 
 
猫草好きな愛猫飼いの飼い主さん是非試してみて下さいね顔音符
我が家の5ニャンズもみんな大好きです。
 
 
くるみも好きにゃ〜♡
早く!早く食べたいにゃ。
 
食べて良いにゃか??
 
 
 
うにゃにゃ。
匂いはするのに硬くて食べれないにゃ〜
 
 
 
あれれ?!匂いするの?!( ̄□ ̄;)
 
食べ頃まではまだもう少し!!
もう少し待っててね手
 

最後に…ハートピンク
いつかのむくちゃん。
 
後ろにある右側の植物が猫草です草
 
image
 
これだけ大きく育てられるのってすごいなぁ〜
って思います。
 
私もこれだけ大きく育てられるように猫草作りの修行中です苦笑!!
 

足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡にくきゅぅo足跡足跡

 

ほしInstagram(猫専用)

ほしInstagram(みるく&くるみ姉妹)

 

最後にクリックして頂けたら嬉しいです❣️

いつもありがとうございます!


猫との暮らしランキング