ポカポカ陽気の近頃

ですが、体調優れずにブログ更新サボり中のにゃんず飼い主です。。。

どんな体調悪くても
眠くても
猫とのお世話は365日24時間ずっと続く...

それぞれみんな性格が違うだけに
飼い主へのアプローチもまた違ってきます。

飼い主が寝てる間の起きろ!ご飯くれにゃ!
アピール方法を勝手に迷惑ランキングしちゃいます(^^)

下三角アピールランキング

1位
顔を踏みつけて、耳元でにゃーにゃーと甲高い声で鳴きまくる
白猫みるくちゃん

{A62BEF32-9852-413B-936F-E62AE4549F62}

2位
枕元の横にちょこっと座ってゴロゴロと喉を鳴らし、フワフワの尻尾で飼い主の鼻をくすぐる
耳垂れくるみちゃん。

{DB13C025-8542-4DF4-8B82-9D1E70A6A67C}

3位
遠くからにゃーお!ってずっと鳴きまくり
ひたすら起きるのを待つ
めめばぁちゃん

{E5019A5A-F336-49FC-BFCA-8488D91E9F8B}

4位
寝室トイレに臭いうんちをして
砂をかく音をガリガリと必要以上にたてまくる
問題児ソラくん。

5位
飼い主が起きるのをひたすら待ち続け
鳴いても声がか細くて聞こえない
お利口なカイトくん。

それぞれの役割があるのかな?
上3匹のアピールで起きれるので、カイトくんが最後まで頑張る必要はないみたいです(^。^)

多頭飼いならではの性格もあるかも知れません!
初の愛猫ランキング
なかなか面白いのでまたやってみまーす
お楽しみに