我が家のにゃんずの由来を教えちゃうにゃ

 

我が家のにゃんずのプロフィールは?!

矢印愛猫にゃんずのご紹介♡

 

 

① 一番の上の三毛猫ななばぁちゃん♡

単純に7月産まれで

可愛らしい名前にしたかったからかなぁご機嫌ニャンコ

 

{63D5CE66-480A-4A16-AE1A-9DCFF0F6722B}
 
にゃんだって!!!
私の名前の由来なんてそんな単純なものだったにゃ?
 
 
 
② 巨大猫兄弟のくぅーとめめちゃん♡
 
猫種のメインクーンから
一文字頂きめーくー
隣人の犬の名前がめいで一緒には出来ないからめめにしました(*°∀°)
 
{FA5CC4EE-32F9-495F-B1EC-B6658C76ADC4}

あにゃ?ちゃんと考えてくれたにゃ!
嬉しーいにゃ。
僕は、よく食べるからからだと思ってたにゃ。
 
 
 
③ おバカな茶トラむくちゃん♡
 
純粋でおバカな性格で6月生まれのロクという字を一文字変えてむく
むくだけに無垢な性格になりました\( ¨̮ )/
 
{CA212E57-C7FF-4BC9-9E4D-E22E5862DC0B}

んにゃにゃー!
今、バカって言わなかったにゃ?
ボクはむくだにゃ♪
 
 
 
④ サバトラ白猫カイトくん♡
 
保護時の名前はアイスくん
同じ名前の発音にしたくて、飼い主の大好きなアニメ名探偵コナンの人気キャラ怪盗キッドの本名カイトから頂きました( * ˊᵕˋ )
 
{752DB76A-46EE-4616-876B-568BA4B3021F}

ボクは怪盗だにゃー!
 
 
 
⑤ カイトの兄 ハルトくん♡
 
保護時の名前そら豆からそのまま頂きソラとして1年半生活してましたが、
慣れず名前を呼ばれる度に警戒するので
急遽、名前をハルトに変更!
女顔だけに可愛くハルちゃんと呼んでもらい
愛嬌あるニャンコへ成長して欲しいという想いが込められてます。
 
{7A021DD2-0CE5-4F94-9122-51BD808D13EA}

ボクは女の子にゃか?
みんな優しくして欲しいにゃ〜♡♡
 
 
 
⑥ スコティッシュ姉妹みるくくるみ
 
真っ白だけにみるくは、すぐ決まった!
悩んだのは、くるみ
毛色の茶色からと思われてますが、本当はSMAPファンの飼い主がつよポンの愛犬くるみから頂きました(ง ´͈౪`͈)ว 
そしたら、偶然にもみるくを反対から読んでくるみ!姉妹っぽいから良いよね!笑
 
{6C503D4F-C2C8-42D6-933F-8B367DA06E0D}

わたしはミルク好きだからみるくって名前気に入ってるにゃー!!!
 
えっ!くるみは、そんな由来だったにゃ。
もっとくるみだけを見て欲しいにゃ!!!
 
ちなみにペットに食べ物の名前を付けると
長生きしてくれるそうです꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱キラキラ
 
べ物も区別を付ける為、
みるくくるみは平仮名です。
 
ばいにゃー
 
 
5ペットの名前の由来は?

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
右矢印キャンペーン詳細を見る

 

ハート猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまハート

 

Instagram(猫専用)

Instagram(みるく&くるみ姉妹)

 

★★読者登録★★



多頭飼いランキング

 

応援よろしくお願いしますネコキラキラ