疑問 | Challenge = Trial and Error 毎日試行錯誤

疑問

場合によっては容認
絶対にいけない

という2つの選択肢って
自然と上を選びがちではないですかね。

均衡をとるなら多分一番上に

絶対にやるべき

という選択肢があるべきでは。

これ。

なんか、意地にでも、制度をなくしたくない人が
アンケート作ってる気がしてならない。


ちなみに、
個人的には死刑はともかく
時効は金の無駄遣いかな、とも思う。
捜査能力等を考えると限界かなぁ。
もちろん、将来科学技術の発展で
真犯人が見つかる、とかいうときに
時効で引っかかるのはものすごい歯がゆい。
けど、刑罰は感情で課すものではない
と思ってますんで。
それよりは、民事の損害賠償の
除斥期間をなくすほうがよっぽど先ちゃうんかな。
債権法改正はまだまだすすまんやろうけど。
金で解決、すらできないということが
果たしてよいのか。と思いますわな。