キャンプ | Challenge = Trial and Error 毎日試行錯誤

キャンプ

親の関係者とともにキャンプに行ってきました。

自然に触れ合いながらいろんな話を聞き、

そして子供の相手……(?)ええっ!!




そうなんですよね。

若い者の仕事として、子供(10人くらい)を相手に

花火大会を仕切ることに。

いつもタグラグビーで学んでいることを生かして

がんばろうと意気込んだものの……

なかなか子供の勢いに押されっぱなし。


おい、花火のおっさん!!


うぅ、100歩譲っておっさんは認めるけど

花火のってつけるのはやめてくれぇぇ。

とか思いつつも、こっちも負けてはいられないので

アルゼンチンバックブリーカで対抗しました。


うそです。

持ち上げて肩の上でぐるぐる回したりとかはしましたけど。


で、子供が寝静まった11時半ごろ

面白いものに遭遇しました。

下の写真なんやけど、何かわかるでしょうか?

2005-0702-2341.jpg

2005-0703-0015.jpg

蝉の脱皮の瞬間です。初めて生で見ました。

それだけで何となく幸せな気分になれました。