千葉ロッテマリーンズ | Challenge = Trial and Error 毎日試行錯誤

千葉ロッテマリーンズ

lotte

入場料が1500円、ビール一杯300円という

お得感溢れる企画にふらふらとつられて、

はるばる幕張まで行ってきました。


まず、そんなキャンペーンやってるということに気付いたのが

午後3時。

それから回りを強引に誘って勢いで行ったので

プレーボールには間に合わず。


4回裏に到着。

いやぁ、暑いぞ。思ってた以上に。


行った途端にロッテ8番今江がHRで

ロッテが同点に追いつく場面に遭遇。

いやぁ、ロッテファンのテンションがすごい。

攻撃中、動く動く。

跳ぶし腕振るし。

鳴り物はほとんど使わず太鼓だけ。

わが愛すべき阪神ファンのような野次を飛ばす人は

あんまりいない。


なんか野球の応援というよりは

サッカーの応援という感じですが。

でもクリーンな感じもして楽しかったです。

ビール300円なら見に行ってもいいなという気分にさせられるし。

ロッテ営業がんばってるんやろうな、という

印象を受けました。


ラグビー協会も見習って欲しいかも。

秩父宮のトップリーグの試合とかも

あれくらい盛り上がればいいのにな。

でも、ラグビーの試合でああいう声を出すような応援てのも

微妙ですねぇ。

理由は色々思い当たるけど。

でも、ライトスタンドが一杯に埋まるように、

秩父宮のスタンドがサイド以外埋まるくらいには

なって欲しいですよね。やっぱり。