先日、久しぶりに韓国ミュージカル見てきましたスタースター

韓国着いてから美容皮膚科など予定以外時間があくから、と気になっていたHEDWIGをインターパークで探したところ

タイミングがスゴすぎラブラブ

ユ・ヨンソクさんの回で、しかもVIPにキャンセル発生がびっくりマーク

そりゃもぅ即予約しました、しかも席も通路側・前寄りでただただラッキー🥰

予約2日後の公演だったからほんとにタイミングが良かった♥️
ミュージカルの公演会場は蚕室にある
샤롯데씨어터」日本語でシャルロッテシアターと呼ぶようです。

蚕室駅からロッテ百貨店を通って

お天気も良かったので散歩がてら

ソウルスカイ下から眺めつつシャルロッテ目指します。

 ソウルスカイ


 シャルロッテシアターの案内板





出てきて頼りに道なりに進むと

 シャルロッテシアター


そして会場に入るや否や
ヘドウィグがお出迎えしてくれてるので
記念にパシャリ📸



ヘドウィグ舞台で出てくる車も記念に📸




グッズ売り場はこんな感じ



そして入場

想像していた以上に近くてびっくり 깜놀びっくりマーク





 韓国ミュージカルはほぼ10年振りでしたが
めちゃくちゃハマりました。
ユ・ヨンソクさん、優しく大人しめの俳優さんと勝手に思ってたけど、このミュージカルでイメージがいい意味で払拭おねがい
肝心の内容理解は、
韓国語100%理解は出来てないけど、
確実に聞き取りは伸びたと感じるぐらい
内容は理解出来てたのもあり大満足でした。

笑いあり、胸に響くシーンあり、会場一体となって盛り上がったり、総立ちでノリノリに踊ったり、ちょっと日本では味わえない感覚がものすごく新鮮でもっと知りたい~と好奇心にスイッチが入った感じかなキューン
ヘドウィグ自体はもう最終楽を迎えますが、個人的にチョ・ジョンソクさんの回も見てみたかった。。ただ、チョ・ジョンソクさんの回は満席でほぼ席が空いたのを見たことがないままでした。。(残念)
韓国ミュージカル詳しい方とかいたらオススメ聞いてみたいものです。