写真盛りだくさんになっていますが、最後までご覧ください流れ星


まずは昨日行った、星を貼ろうゲーム星

星形に切った画用紙を持ってお部屋中にペタペタ貼って、飾り付けをしました拍手

こあら組は昨日のブログをご覧くださいチョキ




「せんせー!」と先生の頬に貼る一場面も…照れラブラブ





みんなでハイチーズカメラハッ



そして、今日の七夕会の様子です🎋

まずは先生から紙芝居のお話を聞きました!!

みんな真剣に聞いていましたキラキラ


な、な、なんと!?

園長先生が怪しい手紙を持ってきました…


「織姫がお部屋の中に小さな織姫48人と大きな織姫1人が隠されている!探してね!

と言った内容…

まずはミニ織姫を探すことに気づき


園長先生からのお話に緊張、真剣な面持ちびっくりアセアセ




まずはミニ織姫を探しましたダッシュ


「あったー!」



「ふむふむ。」

ミニ織姫探しの合間にみんなのお願い事を熟読していました爆笑


「先生抱っこしてー!」


「なんか増えてきたな…」




「見つけた!!」



おともだちがつけてくれましたチョキ


着々と増えてくる織姫たち…


「園長先生あんなところに!!」

「え??どこどこー!?」

「ほら、そこだよー!」


先生たちが

「まだこのお部屋にもいるよー!」

と話すと必死にメガネのポーズで探していました笑い




最後はみんなで数えて48人見つけることが出来ました拍手


そして、大きな織姫がいるって言ってたような…?


…あ!あんなところにびっくりキラキラ


「見つけたぞー!」

の声におともだちが見にきて確認すると…


「いたー!!」


無事救出できましたハート


「いたね〜」

とみんなで話して、織姫さんもお部屋の中にニコニコ


そして保育園と他のお部屋のおじいちゃん・おばあちゃん、お兄さん・お姉さんを繋ぐ吹き抜け越しでおともだちのお願い事や歌を披露マイクキラキラ


「おーいバイバイ




「きらきらぼし」を歌っていますルンルン


みんなお見事でした拍手


そして、クライマックスはなんだかお部屋の天井(スピーカー)から声が聞こえる…?

お兄さん・お姉さんたちが館内放送を使ってお願い事を発表してくれました流れ星


そして、そして…

保育園からも代表で3人が放送に挑戦!!

実は数日前より練習を行なっていましたチョキ


初めて見る放送の機械に不思議そうな表情…!?


まずはお名前を聞いて、次にお願い事を聞きましたピンクハート

短い時間ですが、ビデオを載せていますニコニコ音符









みんなで練習した成果が出ましたね!!

堂々とはっきりと話す姿に、放送を聞いていた方々からもお褒めの言葉をいただきました拍手

よくがんばりましたね100点


本日の七夕献立です流れ星


みんなの給食にそれぞれ星が…星






午後のおやつはカルピスと七夕ゼリーでした流れ星



ぱんだ組さんは午前寝や離乳食の時間に重なってしまった為、午後の時間に記念撮影しましたカメラハッ




保育園に飾ってある笹とみなさんに書いていただいた短冊はお持ち帰りとなります照れ



七夕本番は7/7ですが、残念ながら保育園はお休みなので本日行いました!!

七夕当日は晴れて天の川が観れるでしょうか…?

当日も天気が良くて晴れることを願って…キラキラ


みんなのお願い事が叶いますようにピンクハート


つばき保育園 小野うさぎ