6/15(土)のぱんだ組保育参加の様子をお届けしますルンルン


まずはお集まりにっこり

最近、保育園でお友達と一緒にお集まりに参加しているぱんだ組さんパンダ









いつもと違っておうちの方が沢山いるお集まりに緊張している様子でしたが名前を呼ばれ、おうちの方と一緒に元気にご挨拶をしてくれました爆笑



今回の活動はセンサリーボトル製作ですキラキラ

センサリーボトルとは洗濯のりと水を混ぜたボトル中に好きなラメなどを入れて完成するとても簡単に作れる手作りおもちゃですニコニコ

振るとゆっくり動くラメがきれいで大人も見惚れてしまいますラブ

どんなボトルでも作れますが、ぱんだ組のお友達でも握りやすい様にR1の容器を使って製作をしました爆笑キラキラ



保育園で製作をする時、好きな色を選んでくれるエピソードを話し、小さいものなので誤って食べてしまわないように気をつけていただきながらお友達が好きなラメやビーズを選びました乙女のトキメキ






完成したセンサリーボトルを見てにっこり照れラブラブ

お家でも沢山遊んでくださいねルンルン


この後の保護者会では、ママチーム・パパチームに分かれてお話ししましたニコニコ

育児の相談や休日に遊びにいく場所など和気あいあいとお話ししていただきましたニコニコ笑い


保育参加終了後おうちの方から「楽しかったですキラキラ」「園での様子に驚きました!!」とお言葉をいただきました。

短い時間でしたが少しでも園でのお子様の様子や取り組みを見ていただく事が出来ていれば幸いです。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございましたニコニコキラキラ


ぱんだ組パンダ髙橋(智)・永野