5月のお友だちの様子をお伝えしますキラキラ
5月といえば…端午の節句🎏

つばき保育園でも端午の節句のお祝いで楽しい会をしましたニコニコラブラブ

4月の下旬には一之江名主屋敷に五月人形を見に行ったり〜照れ
端午の節句会当日はおじいちゃん・おばあちゃん、
お兄さん・お姉さんと歌をうたったり、
一緒に制作をして、楽しく過ごしました!!















日に日にお友だちも保育園に慣れて色々な表情を見せてくれますキョロキョロキラキラ












お友だちも仲良く遊んだり…笑い合ったりラブラブ
戸外ではアリやちょうちょを見つけて教えてくれたり🦋🐜
いろいろなことにも挑戦していますウインク

先生たちもお友だちの様子で笑顔になり
たくさんの元気をもらっています爆笑気づき

そして今月は2回目のミニコンサートがありましたルンルン
ピアノとチェロの素敵な音楽を聴くとができ
お友だちもノリノリになったり…
聴きいったり…楽しんでいました爆笑キラキラ
最後にはピアノを少し触らせてもらって良い体験ができました拍手









今月の表現あそびです
今月は「パイナポー体操」🍍

「パッパッパパッパ、パイナポー♫」の歌詞が可愛い体操ですルンルン



来月もお友だちの元気で可愛い姿をお伝えしますので、お楽しみに爆笑グリーンハーツ


つばき保育園 森崎