5月のわくわく保育の様子をお知らせします!


その1 ひと足早いプール開きをしました。

手作りの水をプールに入れると、お友だちから歓声が聞こえてきました!





「ぼくも入ってみよう!」




パシャ💦パシャ💦水しぶきの音も聞こえてきそうですね!

















その2 車を走らせるマップを作ってみました!

「私のお家は何色にしようかなぁ…」


「ぼくのお家は、どこに建てようかなぁ…」




小さいお家で、色塗りが難しいかなと思っていたのですが、上手にぬっていますニコニコ







みんなの町が完成しました‼︎‼︎‼︎


「ぼくは、この車にしよう!」



「バスが駅に到着しましたー」


「私は、いなげやでお買い物!」


車のスロープも作ったのですが…

そこを滑りたくなってしまうお友だちもいました。

みんなの町に好きな車でドライブして、楽しい時間を過ごしましたよ!

また、マップを使って遊ぼうねチョキ


来月のわくわく保育は、何して遊ぶのかな⁈

楽しみですねキラキラ



髙橋(裕)コアラ