今日は待ちに待ったミニコンサートルンルン

昨年度はピアノだけでしたが、今回はチェロという弦楽器も仲間入りですドレスキラキラ

 

保育園のおともだちのためにとボランティアで来てくださっているプロ奏者の方です。

 

今回の曲目は…
1 愛の挨拶
2 おもちゃのチャチャチャ
3 きらきら星
4 アンバンマン体操
5 鯉のぼり
6 ウルトラマン
7 カノン
8 ジャンボリーミッキー
9 虹のむこうに
(アンコール ミッキーマウスマーチ)

 

おともだちからの希望も聞いて選曲してくれましたニコニコハート

特別に、ポップコーンのお兄さんお姉さんもコンサートに参加!

初めてのチェロの音を聞いて背筋ピーンとしているおともだちや、

 

先生に促されなくても手拍子をしたり、

 

演奏を聴いてうっとりしていました飛び出すハート

 

途中では身体が動きだし前に出てきてピアノやチェロの演奏をより近くで感じていましたよびっくりマーク

 

「あれはなんだ…?」と見つめています驚き

 

 

 

 

 

『鯉のぼり』では、鯉のぼりの写真を手に持ってみんなで泳がせましたカブト

 

 

 

 

 

 

おや…?

山田先生のポーズで何の曲だか分かりますか?

この曲はブログ最後の方に動画を載せていますので答え合わせをしてみてください歩く

 

 

チェロが気になり過ぎて、座席をチェロの真ん前へ移動しましたよ目がハート

 




鯉のぼりの写真も大切に持っていたい!

でも踊りたい…!の狭間で戦っています笑

 

 

コンサート終了後、ピアノに触れる機会を作りましたチョキ

 

指先も上手に使って弾いているおともだちの姿に「すごい!」とピアニストの方も驚かれていました笑い

生の楽器の音は子どもたちに良い刺激になりますね!

 

最後に、全ては乗せられないのですが動画3つ載せますラブラブ

音が鳴りますのでお気をつけてご覧くださいねうさぎのぬいぐるみ花

『きらきらぼし』

 

『ウルトラマンセブン』

 

『ジャンボリーミッキー』

 

 

江東園つばき保育園のInstagramにも掲載予定ですので、もうしばらくお待ちくださいねラブ飛び出すハート

 

 

 

つばき保育園 川口トイプードル