5月5日は端午の節句です🎏

こあら組の様子と合わせてご覧くださいねニコニコハート

 

連休に入る前の本日、端午の節句会を行いました!!

うさぎ組ブログでもお伝えしましたが、おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼント

兜をかぶって記念撮影カメラハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ぱんだ組さんの端午の節句会前のまったりタイム照れラブラブ

フレームイン!

 

 そしてダイブ!とても可愛らしくて保育士みんなニコニコでした爆笑キラキラ

 

 

 

 こいのぼりの前でハイチーズカメラチョキ

 

 

そして、保育園のお隣のおじいちゃん・おばあちゃんの元へレッツゴーダッシュ

 

みんなでバラバラになって、挨拶しに行きました!!

 

反対側にはこあら組さんがいて、反対側同士で“こいのぼり”の歌を歌いましたよ照れ星

 

 

 おじいちゃんに

「こんにちは!タッチ〜」

をするおともだちでした爆笑ルンルン

 

さあお兄さん・お姉さんが遊びに来るまで少し休憩ですキラキラ

まったりタイム〜照れラブラブ

 

「ぶっぶ〜?バツ〜?」

と言っていますグッ

 

 

さあ保育園で製作する

うさぎ組チームうさぎ

 

製作などで使った余りの画用紙をちぎって貼る製作ですピンクハート

みんなで輪になってワイワイやりましたてへぺろ

 

「いいこいいこ~」

 

「どうぞ!」

 

もう少しで完成かな〜??

 

ちぎってちぎって…

 

「ペタッ!」

 

 

そして最後のこいのぼりの目玉は

代表してお兄さんが貼りました!!

 

最後は出来上がったこいのぼりを壁に貼ってみんなでハイチーズカメラチョキ

 

視線がカメラに合わずなのもなんだかほっこりしますね照れ

 

最後はタッチ!で

「バイバーイバイバイ

 

ひと足先に離乳食を食べていたぱんだ組さんパンダ

「おいしいね!」

 

本日の給食ですスプーンフォーク

 

「もぐもぐ照れ

 

 

 「全部食べたよ〜!」

 

 「いちごが美味しい!!」

 

そして本日のおやつは

こいのぼりケーキ”ショートケーキ

 

 

 

おやつを食べた後にみんなで作ったこいのぼりの前でハイチーズカメラハッ

 

新しく右上にお兄さん・お姉さんが作ってくださったこいのぼりも追加されていますので、

登園や帰りの際にチェックしてみてくださいねキラキラ

 

5月5日は保育園はお休みのため、ひと足お先に…

男の子のみんなおめでとうございます流れ星

 

これからも元気いっぱい楽しみましょうねイエローハート

 

職員一同パンダうさぎコアラ