10月のお友だちの様子をお伝えします〜キラキラ

 

今月は運動会がありました爆笑拍手

お天気にも恵まれ、みんなの頑張っている姿をお家の方やつばきのおじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さんに見てもらうことができましたハートのバルーン





練習をたくさん頑張っていたので、恥ずかしそうにしながらもみんなやる気満々でしたおねがい

みんなの成長をたくさん感じられる運動会でしたルンルン

(詳しくは、運動会のブログをご確認ください)

 

今月のSDGsは…

「15・陸の豊かさも守ろう」ですキラキラ

 


春ごろに屋上に植えたさつまいもが大きく育ちました🍠

そこで!みんなでお芋掘りをしましたニコニコ








そして…今月の表現遊び「まっくらけっけっけっ」です👻

おばけが出てくるかわいい体操ですルンルン

 

 

 

 

 

 

「どこにいるかな~」と探す姿や足をあげておばけポーズをしています👻

 

 

運動会に向けて「ディズニー体操」

みんな大好き「グーチョキパーでパンプキン」

もたくさん踊りました♫

どんどんみんなの大好きな体操が増えて…

「ミッキーがいい❤️」

「バナナ!」

「パンプキン🎃」

とリクエストの声がたくさんですおねがい気づき

 

戸外遊びも増えて、屋上で元気いっぱい走ったり雨が降っていなければ一日のどこかで必ずお散歩をしています晴れ

体調を崩しやすい時期ですが、たくさん食べて…たくさん寝て…元気に乗り切りたいですね乙女のトキメキ

 

また来月のお友だちの様子をお楽しみに…ラブラブ

 


つばき保育園 森崎