大雨の中ではありましたが、ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました星

男性の皆様の力をお借りして、運動遊びやふれあい遊びを行いましたルンルン

 

『できるかな?あたまからつまさきまで』

というはらぺこあおむしで有名なエリック=カールの絵本に出て来る動物の真似をしました拍手

少し難しい動きはお家の方の力を借りて真似っこ!

上手に真似っこできていますねニコニコラブラブ

 

 

背中に乗ってこあらの親子の真似っこコアラ

 

絵本の他にも動物のイラストが描いてあるカードを引いてなりきり遊びうさぎ

 

最後にはお子さんを交えながら、ざっくばらんにお話ししました気づき

 

男性の力を借りて出来る遊びは無限大キラキラ

大きな動きや難しい動きまで…お家の方と関わることができて嬉しそうなおともだちの表情が印象的でしたカメラハッ

 

また今回のような会をリベンジできればと思いますので、今回残念ながら参加出来なかった保護者の方にもご参加して頂きたいなと思います!!

 

今日紹介した運動遊び・触れ合い遊びをぜひお家でもやってみてくださいねスター

 

つばき保育園 小野コアラ