補聴器くん修理の巻 | REIKOのブログ

REIKOのブログ

私の価値観や病気に対するモチベーション、病気を通して学んだこと。病気のあんなことこんなこと。さりげない日常を私の視点で書いています。今はこの身体で良かったと思っています。このブログは私の備忘録も兼ねています。マルチジャンルな内容はご愛嬌で!



右の補聴器が故障して
修理へ旅に出たよ😭
白の補聴器は借り物だよ

この補聴器くん
約9年物で古い
タイプだから
来月からは修理
受け付けないらしい

ギリギリ間に合ったけど
修理に1ヶ月掛かるみたい
しかも、見積もりや
部品の有無、直せるかに
よっては買い換えも
検討するように
先生から言われやした💦

これとほぼ同じ仕様のは
安くて両耳18万と以前に
補聴器会社の方
に言われたよ😳💦

あと6日で手術なのに
補聴器がトラブルなんて
暫くは借り物に
お世話になりますm(_ _)m

私の身体、どんだけ
お金掛かるんじゃい☹️

本当に両親に感謝ですわ






ウクライナ、ロシア間の

戦争が1日も早く

収束しますように


その他の紛争地域にも

平穏が訪れますように


どうして罪なき人や

子供まで犠牲に

ならねばいけないのか

とても残酷で悲しい


今も尚戦っている

人が沢山いる

軍人や招集令状を

渡された人は国と

一般市民は

必死に生きるため

戦っている


みんな恐怖の中で

抗えない定めを

生き残れる

保証のない定めを

背負って一秒一秒 

を戦っている


遠く離れた日本から

祈ることしか

私にできない


戦いが終わる

その日まで

祈り続けます


ケガをされた方や

心に傷を追った方

には心からお見舞いを


日本へ避難された方

戦前から移住している方

ウクライナ又はロシアへ

ルーツを持つ方や


その他の紛争地域の

出身者で移住している方を

私は思い続けています

 

そして

多くの罪なき

犠牲者の皆様に

追悼の意を捧げます


   REIKO