夏が始まる前の過ごしやすい6月が

 

頑張り時と思って、

 

この頃精力的に物の見直しをしたり、

 

丁寧に掃除したり、

 

行きたいところにドライブしたりしていますニコニコ

 

 

 

先日、かご収納を捨てました。

 

 

 
 

かご収納流行りましたよねてへぺろ

 

息子が生まれたころにカフェインテリアが流行ってて

 

むさぼるようにサンキュ!っていう雑誌を毎号買って

 

勉強していました。

 

 

インテリアショップや100円ショップに行くと

 

収納にいいかもと思って

 

かごばっかり買って、

 

赤ちゃんのお世話セットの棚を作ったりしてたな~ミルク

 

ママ友ができたらおうちカフェできるように

 

ワンプレート皿買おうかしら、

 

カフェメニューも作れるように練習しようって。

 

 

まんまとメディアに洗脳されてましたよ笑

 

 

 

 

結局、ママ友が家に来ておうちカフェした回数は

 

0回絶望

 

 

 

カフェ風のインテリアも

 

私一人がただ頑張っていただけで、

 

夫も子どもも何も言わなかったですね・・・。

 

 

その時に買ったかごですが、

 

その後断捨離、ミニマリストという考え方に出会い、

 

どんどん家の物を減らしていった結果、

 

収納するものがなくなりましたウインク

 

 

 

初めの頃はおむつが入っていたかごも、

 

次は赤ちゃんの洋服、

 

次は絵本、

 

次はおもちゃと

 

品を変えながら働いていましたが、

 

子どもが成長して中学生になり

 

おもちゃを大量に手放した結果、

 

本当に何を入れたらいいのかわからないただのモノになりましたアセアセ

 
 
 
それでも頭をひねって
 
季節外の小物を入れたり、
 
私の捨てられないガラクタを入れたり
 
なんとかして使おうとしてましたアセアセ
 
 
今思えばバカみたいですよね~笑
 
 
 
それでももう何も入れるものがない。
 
とりあえず何かに使えるから取っておこう。
 
そうして半年空っぽのまま置いていましたが、
 
結局なにも入れる物がなかったです笑い泣き
 
だから、お役御免。
 

 

 
 
 
蝶番は自分で外せそうだったので、
 
ドライバーで外しました。
 

 

 

45リットルの袋に入る大きさだったので、

 

可燃ごみに出せました乙女のトキメキ

 

 

このかご収納は私には向いてなかったですねアセアセ

 

中身が見えないから死蔵になりがちだし、

 

なによりかごは虫がわくゲッソリ

 

 

 

紙魚のような虫がかごについているのを何度も見ました絶望

 

ただの虫製造機に成り下がっていましたタラー

 

 

 

捨ててスッキリしてよかったです。

 

半年間置いていた棚もかごがなくなったことで

 

見た目がすっきりしました。

 

 

無駄な物を置いているスペースの家賃(住宅ローン)がもったない。

 

ほんとそうですね滝汗

 

 

日本人は使っていないものを収納しがち。

 

本当は使っていないものは処分して、

 

使うものを収納するのが正解キラキラ