昔は気に入っていたけど、今の自分には合わなくなったもの。

 

旅先で気軽に買ってしまった雑貨。

 

家に持ち帰ったら使い道がなくて持て余してしまっているもの。

 

ありませんか?

 

捨てましょう乙女のトキメキ

 

 

 

もののエネルギーは全部吸収し終わった。

 

だから捨てて大丈夫。

 

 

 

私の好きな掃除板の言葉です。

 

 

買った時は私にときめきをくれた。
 
それだけで十分ものを使ったと思ってもいい。
 
心が軽くなる言葉です。
 
 
 
息子が小学生だった頃、石が好きで集めていたことがあります。
 
博物館のミュージアムショップで、
 
散歩に出かけた公園で、
 
旅先のお土産コーナーで。
 
このパワーストーンもそうやってうちにやってきました。
 

 
 
きらきらと光っていて、ときめいたんでしょうねキラキラ
 
 
買ったはいいものの、ほとんど放っておかれていました滝汗
 
息子が部屋の掃除をした際に、
 
もういらないとゴミ袋に入れて持ってきました。
 
 
これって、ゴミに出していい類のもの?
 
 
なんだか捨てるのは惜しい。
 
けど、上の写真のように自分の手に付けてみても
 
男物の色味なのでしっくりきませんアセアセ
 
数珠をつける趣味もないし、着ている服にも合いません。
 
私は数珠よりもピンクゴールドの華奢なブレスレットのほうが嬉しいな爆  笑
 
 
 
どう頑張っても使い道も、使いこなせる人も
 
思い浮かばなかったので、
 
もう処分することにしました。
 
 
でもパワーストーンってそのままゴミ袋に捨てて大丈夫なんかな??
 
なんとなくバチが当たりそうな気がするもやもや
 
捨てるにしても何ゴミ?
 
わからなかったので、ネットで調べてみたところ、
 
 
 
星太陽の光で浄化する
 
星塩を振る
 
星土に還す
 
星神社やお寺に送って供養してもらう
 
星不燃ごみに出す
 
 
と色々結果が得られました。
 
 
自分ができる範囲でやろうと思い、
 
私の場合は、
 
太陽の光で浄化して、不燃ごみに出しました照れ
 
 
 
天気のいい日に、ベランダに習字の半紙を敷いて
 
太陽に半日当てました。
 

 

 

新しい半紙でパワーストーンをくるんで、

 

他の不燃ごみと一緒にゴミの日に出しました。

 

半紙をテープで止める際には

 

せめてものと「今までありがとうございました」

 

と唱え、心をこめて丁寧に貼りました。

 

 

念が入っていそうなものの処分って躊躇しますよねアセアセ

 

でも今やらないと、いつか誰かがやることになるし、

 

その誰かってどう考えても私であることが多い笑い泣き

 

だったら未来の私が余計なこと考える手間が省けるように、

 

今時間がある私がやっといてあげようラブラブ

 

未来の自分を楽させるための投資だ!

 

って思うと、重い腰もあがりますてへぺろ