今日は大雨の予報雨

 

こんな日は家にこもって読書とおうち仕事。

 

 

昨日久しぶりにモーニングノートを書いてみたら、

 

家族のアルバム作りが滞っていること

 

ずっと私のストレスだったと気づきましたアセアセ

 

 

今年の目標にも、

 

2024年中に写真プリント全部終わらせる!!

 

って書いてるし、

 

もうこの目標を何年も掲げて全く達成できないでいました悲しい

 

 

二人目の子どもが生まれてからはとんとアルバム作りが億劫になり、

 

二人目の子が1歳くらいでアルバム作りが止まっていますネガティブ

 

おかげで、小2の時の赤ちゃんから幼児までのあゆみを振り返る学習の時に、

 

アルバムをめくってお話してあげることができず、

 

0歳児の写真と、

 

幼稚園で注文した写真(これだけはアルバムにしまい続けていてよかった!)

 

でなんとかのりきったのでした滝汗

 

 

 

ずっとアルバム作成がおいついていないことが

 

脳の片隅にあって、

 

何年もストレス状態に泣

 

 

これ以上自分をいじめないように、

 

自分を楽させてあげるためにも、

 

今!

 

アルバム作りしておこうかなという気持ちが湧いてきた今!

 

この気持ちにのせてやってしまったほうがラク!!

 

 

 

ちょうど大雨の今日だし、

 

一番記憶がない古い写真からプリントしよう!

 

 

 

そう思い立ち、

 

スマホ内のアルバムを日付の古い順に並べ、

 

2015年、2016年、2017年まで

 

3年分をしまうまプリントで注文しました!

 

 

 

 

えら~い!

 

私、頑張った!!

 

 

やってみるとたったの15分びっくり

 

 

この15分のために何年も頭を悩ませてきたんですねアセアセ

 

 

ネックになっていることはさっさと済ませよう

 

と改めてそう思いました。

 

 

一気にやろうとせず、

 

タスクを分割して、

 

小さいハードルをこえていこう日本国旗

 

 

 

これから梅雨になるので、

 

雨の日は写真プリントの注文をする!

 

というトリガーにしようと思います。

 

 

 

なんとか2023年までプリント注文して、

 

アルバムに入れるまでを夏までにやるんだ!!

 

 

 

2015年の我が子はかわいかったですピンクハート

 

あなたたち、こんなにかわいかったのねお願い

 

あの時は必死で気づかなかったけど、

 

こんなにかわいかったんだねピンクハート

 

またあの頃の小さいわが子に会いたいけど、会えないハートブレイク

 

時間は有限。

 

きっと将来の私は、中学生の息子も小学生の娘のことも

 

あんなにかわいかったんだな~って思うはずなので、

 

今!しっかり!目に焼き付けておきますグー

 

 

 

そしてスマホを構えているのが私っていうこともあって、

 

私の写真の少なさよ滝汗

 

年に1~2枚しか私の写真がありませんでしたハートブレイク

 

ワンオペ育児に必死で、

 

誰も育児中の私を写真に残しておいてくれてないのがちょっと後悔。

 

あの頃の私も若くてかわいかったはずなんだよ悲しい

 

というわけで、

 

今後は自撮りバンバンして、

 

40代のかわいい私を残しておきますてへぺろ

 

 

 

 

 

スマホ内の写真も2644枚もありました滝汗

 

 

今回注文したので、

 

ベストショット数十枚にして、

 

2015~2017年の写真を数百枚削除しようと思います。

 

 

スマホ内も断捨離して軽くしないとねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する