こんにちは。

 

小学生の娘が胃腸風邪で毎日学校をお休みしています悲しい

 

熱もなかなか下がらないし、

 

食欲もないし、

 

大変ですねアセアセ

 

 

 

下の子が熱を出しやすく、

 

性格も臆病で不安が強いタイプなので、

 

学校をお休みすることが多いです。

 

バリバリ働くには子供の体力と性格、

 

自分の体力と性格の組み合わせが不可避だな~と

 

改めて思いました。

 

 

うちはどっちもヨワヨワなので、

 

消耗せずに毎日を生きることだけで必死です笑い泣き

 

 

最近使いきりコスメをご紹介してなかったので、

 

思い出したようにまとめて!

 

 

まずは赤ちゃんから使える保湿クリーム。

 

 
 
これは1年前のお正月のセールで半額だったもの。
 
はちみつの匂いが苦手で使いきるのが大変でした。
 
やっぱりクリームは無香料じゃないと使いきるのが大変だとわかったので、
 
いい勉強になりましたタラー
 
それに半額だからって飛びつくと、
 
商品の詳細をチェックし忘れがちなので、
 
半額品コーナーでコスメはもう二度と買いません!!
 
テスターでしっかり臭いとテクスチャーを確かめてから鉛筆
 
 
 
続いてお上品な香りがただよう姫系ハンドクリーム。
 

 
これはパケ買いふんわりリボン
 
パッケージが可愛すぎて、
 
使うときいつもルンルンラブラブ
 
でもだんだんローズの香りが苦手になってきて、
 
使いきるのに苦労しましたショボーン
 
ハンドクリームももう無香料しか買わないびっくりマーク
 
無香料でかわいいパッケージのハンドクリームも
 
売ってくださいお願い飛び出すハート
 
 
ハンドクリームはパッケージのシンプルさと
 
無香料、
 
サラっとして伸びのよい無印のハンドクリームを
 
今は試しているところです。
 
 
 
続いてリピート購入した乳液。
 

 
乳液はトラベルサイズが一番!と
 
去年気づいてからはずっと小さなサイズを探し求めています。
 
このセタフィルは可もなく不可もなく。
 
敏感肌用なので肌がピキッと痛くなることもなく良かったです。
 
ただ通常サイズになると大きめのチューブか
 
大容量のデーン!!とした容器しか売ってないのがダメな所。
 
クリーム系は使いきるのが毎回大変なので、
 
400円~500円くらいのミドルサイズも売ってほしいなって思います。
 
 
 
乳液を使いきったので、
 
今度はローソンで無印のトラベルサイズの乳液を買いました。
 

 

 

お店に旧パッケージと新パッケージとあったので、

 

旧パッケージにしました。

 

売れ残って廃棄されるのもったいないからね。

 

 

このトラベルサイズでも、

 

私は使いきるのに半年くらいかかります。

 

 

コスメは消費期限が思っているよりも短いし、

 

敏感肌で合わないコスメだと肌がヒリヒリするので、

 

トラブルサイズが最適解とわかりました。

 

 

もう値段やコスパに惹かれて大容量サイズは買わないです。

 

たとえそれが節約につながるとしても、

 

使いきるのが大変で、

 

使っているうちに心が荒んでくるので悲しい

 

 

今欲しいものをちょうどいい使いきれる容量で買う。

 

洋服もそうですね。

 

今年の夏着れる分だけ持つ。

 

色や形状を把握して、足りなものだけ買う。

 

買い物の方法もミニマムになってきました。

 

 

 

楽天お買い物マラソン私が買ったもの!

 

 

 

星コーデしやすい!おそろしやすい!デビロックのTシャツ星

 

 

星着替えやすいセパレートのフリルスクール水着星

 

 

 

星大人っぽいシルエットのズボンは自然教室の防虫用に!星

 

 

全部デビロックの商品ですチューチョキ

 

子供服は1000円以下で探して節約してますラブ

 

devirock(デビロック)【子供服】