明日からGW!

 

GWは実家に帰省するので、

 

今日の午前中は自宅をピカピカに掃除しましたキラキラ

 

 

 

私の旅行前のルーティーンです。

 

ほうきでほこりを取りながら、

 

雑巾で床を磨きながら

 

「留守の間守ってください」

 

と祈りながら家を掃除します。

 

無事に帰って来たら、お礼掃除をしますキラキラ

 

車を磨くときも

 

「いつも安全に運んでくれてありがとうね」

 

と声をかけながらやります。

 

私のおまじないですピンクハート

 

 

 

GW前にどうしても間に合わせたくて、

 

子ども用のアウトドアチェアをリサイクルショップに持っていきましたダッシュ

 

 

昔コストコで買ったディズニーキャラクターのやつ。

 

子どもが幼稚園~小学校低学年まで

 

幼稚園の運動会で使っていました。

 

あとは夏に自宅でプールをするときに出して

 

休憩用に。

 

年に2~3回の出番でした。

 

 

下の子も高学年になって身長が大きくなり、

 

子ども用の椅子が小さくなったので手放すことに。

 

今後もアウトドアチェアは使う予定が一切ありません!

 

 

GW前に売りに出せば、

 

春の行楽シーズン~秋の運動会シーズンまで

 

需要が見込めるかな~と思い、

 

急いで売りに行きました。

 

 

買取金額は、1脚100円!!

 

 

お店の人も、

 

「うちの店では100円にしかならないけどいいですか?」って笑

 

 

いいです、いいです笑い泣き

 

メルカリで売ると梱包が面倒だし送料掛かるし、

 

ゴミに出すのも大変なんで。

 

 

買い取ってくれるだけでありがたいですニヤリ

 

 

 

今使っていないものの処分がどんどん進んでいますキラキラ

 

GWは実家に帰省したら、

 

私が手出しをできる範囲で、

 

自分に決定権のあるものを断捨離してこようと思っていますOK

 

法事もあるから、実家の掃除も頑張る日本国旗