毎日暮らしていると当たり前になってしまうものってあります。

 

住んでいる人は何とも思わないが、

 

たまに遊びに来る親戚や来客は

 

「なんでこんなの飾ってるんだろう・・・」

 

って思うものってありますよね?

 

 

 

例えば、

 

ほこりをかぶっているガラスケースに入った人形、

 

子どもの頃に完成させたパズル、

 

おじいさんの昭和の年号の表彰状、

 

おばあちゃんの友達が作った手芸作品、

 

実家の航空写真、

 

親戚の誰かが採った水晶の塊、

 

Windowsのパソコンの段ボール。

 

 

 

これ、全部うちの実家と義実家の話です笑

 

でも全国的にどこでもそうでしょ笑い泣き

 

 

 

 

義実家なんて、

 

ほとんど全部物が取ってあるんじゃないかっていうくらい

 

見事なダンボールのテトリスが土間の壁一面に積んでありましたネガティブ

 

 

〇〇(夫の名前)浮き輪・ビニールプール

 

って書かれてあるダンボールを見た時は、

 

めまいがしましたよ絶望

 

 

 

30年前の浮き輪とビニールプールを

 

なんで取って置いてるの!?

 

 

 

 

まあ、夫は精神年齢2歳くらいだから、

 

今でもぴったりかもしれない笑い泣き笑

 

 

 

あら、毎日お風呂にも入れないの?

 

困ったちゃんでちゅね。

 

じゃあこのビニールプールに入りまちょうね。

 

 

 

毎日風呂に入らない41歳になることを見越して

 

残しておいてくださったんですね、

 

ありがとうございますナイフ

 

 

 

住んでいる人にとっては風景。

 

でも他人から見たら異様なもの。

 

 

こわいですね~滝汗

 

 

そんなものが家の中にないか。

 

 

見回してみると、少し気になっていたものを発見!

 

 

寝室のウォールステッカーです。

 

 

 

娘が癇癪を起こすとなぜかウォールステッカーを剥がす癖があり、

 

クルンとはがれたまま直らない場所があります。

 

 
 
色も全体的に褪せてきたし、
 
ハーバリウムが流行ったのも数年前・・・。
 
 

 
 
かわいくて気に入ってるけど、もう終わりにしたほうがいいよね。
 
だってはがれてるんだから滝汗
 
 
でも殺風景な壁はいやなので、
 
ダイソーでかわいいウォールステッカーを買いました。
 
私の大好きなすずらんチューピンクハート
 
見逃せませんでしたダッシュ
 

 
 
私が起きた瞬間目にする風景が、
 
大好きなお花でいっぱいになりました飛び出すハート
 

 

すずらんもチューリップもかわいいグッ100点

 

 

息子が中学生になってから自分の部屋で寝るようになったので、

 

今は娘と二人で寝ています。

 

女二人になったので、遠慮なくかわいい演出ができるようにぽってり苺

 

 

私の好きにできる空間はこの部屋なので、

 

自分のお気に入り物だけにしたいです。

 

 

本物のお花はお世話が大変だし、

 

(キッチンカウンターに1つ花瓶を置くのが私の限界)

 

花瓶に入れた造花は掃除のとき面倒だし、

 

その点ウォールステッカーは凸がなくて

 

部屋の印象を変えられるので好きなアイテムですウインク

 

 

風景になってるけど、実はやばいもの・・・

 

もうちょっと探してみます。