今日から4月ですね乙女のトキメキ

 

気温も高くなってきたので、

 

冬物の断捨離が進みそうダッシュ

 

 

 

先日、これはもういいかなと思うコスメを断捨離しましたチョキ

 

全部で5点。

 

 
 
2つ持っていたチークの最後の1つ。
 
セザンヌのチークもだいぶ底見えに。
 
すみっこまでブラシで取って頑張りましたが、
 
もう全然ほっぺに色がつかなくなったので、
 
これはもう使い切りにしました乙女のトキメキ
 

 
持っていたチークはこれですべて使いきりました拍手
 
今は新品のチークを使ってます。
 
チークは1アイテムだけになりましたラブラブ
 
やったねチョキ
 
 
 
このアイシャドウパレットもお気に入りで、
 
ピンク以外は底見え。
 
ピンクも頑張って使って消費してましたが、
 
4色のうち3色は使いきったんだからもういいだろうと思いました。
 

 
 
 
続いて、不満があって使いきれなかったコスメも
 
ある日突然「もう、いいや。手放そう」
 
っていう気持ちになったので処分しました。
 

 

 

100円ショップのマスカラは、パンダ目になったガーン

 

グリーンって書いてあったアイシャドウは、

 

思っていたよりもブルーが強くて似合わなかったガーン

 

昔の口紅をつまようじで掘り出して

 

リップブラシで塗ってたけど、

 

最近の口紅と比べると落ちやすくて使いたくなくなったガーン

 

 

不満があるものは自然と手が伸びなくなり、

 

全然消費できませんね悲しい

 

 

不満を持つ時点で買い替えた方が、

 

自分のためであると感じました昇天

 

 

不満があるものを使い続けても、

 

ちっとも自分が満たされないですハートブレイク

 

 

気に入らないコスメは全部手放したので、

 

今バニティポーチにはお気に入りアイテムしか入っていません飛び出すハート

 

チークは発色が悪くて買い物失敗したアセアセ

 

って思うので、

 

キャンメイクの小さなクリームチークを買い直すかも。

 

容器が小さくて旅行の時にも便利なのでピンクハート

 

同じキャンメイクでも違うもんだな。

 

 

バニティポーチがすっきりした~乙女のトキメキ

 

と思ったら、

 

今度はバニティポーチのくたびれ感が気になるようになってきました滝汗

 

 

1つ良くなると、相乗効果で

 

どんどん良くなるものですねぽってりフラワー

 

この調子で自分のためにがんばろう日本国旗笑い

 

 

そして、突然いらないという感情になる不思議。


それまでは大事だと思って持ち続けていたのに。


ある日突然もういらないってなる。


「ものもエネルギー。


だから突然いらないと思えるようになったものは、エネルギーを全部受け取ったから捨てて大丈夫。」


この言葉を実感した日でした。


私のお気に入りコスメ