朝の7時から窓掃除をしましたキラキラ

 

 

 

カーテンを寄せる位置が、

 

子どもの学用品を置いている棚の方にあって、

 

カーテンの裾がつっかえているのが

 

気になりました。

 

どうしてこっち側にあるんだろう?と見てみてると、

 

カーテンフックが学用品の棚の方にあり、

 

それで仕方なくそちらにまとめることにしてたみたい。

 

カーテンフックの位置は、

 

この家を建てた時に

 

大工さんが勝手に設置してたので、

 

こちらの要望ではなかったのよねアセアセ

 

 

 

毎朝カーテンを避けながらハンカチを用意している娘に悪くて、

 

今朝はカーテンの固定フックを右から左へ移動。

 

脚立にのって作業し、

 

気になる窓掃除、窓のサッシも拭きました。

 

カーテンは前からある100円ショップのタッセルでまとめることに。

 

これでしばらく暮らしてみますニコニコ

 

また不都合があったら考えよう鉛筆

 

 
 
ついでに脚立にのって、
 
家の中にある可動棚に置いていたガラクタも整理
 
 
 
家を建てた時は【家事室】って名前の場所です。
 
家事室って今考えると何?
 
夫には書斎を、妻には家事室を。
 
失礼な話だよね節分
 
 
可動棚はパントリーの役目を果たすそうですが、
 
私は無印の衣装ケースを重ねて
 
子供服収納スペースに。
 
あとは無印良品の収納ケースを並べて、
 
文具、ノート、冠婚葬祭に使うもの、テプラ、
 
電池などを種類別に収納しています。
 
 
 
可動棚の上段に置いていた誕生日の飾り
 
 

 
1年前までは、
 
ポップなガーランドに、
 
手作りの折り紙で作った輪っかの飾り、
 
風船をたくさん膨らませて
 
誕生日をお祝いしていましたショートケーキ
 
 
 
上の子が中学生になったので、
 
去年からもう少し落ち着いた色合いの
 
シンプルなガーランドに変更しました。
 
 
私は【子どもが成人するまでは絶対に誕生日の飾りつけはやる】
 
って決めてます飛び出すハート
 
 
その日は主役まじかるクラウン乙女のトキメキ
 
自分は大切にされているっていうのが
 
伝わればいいなと思っていますラブラブ
 
 
 
私は10日後に誕生日の妹と二人で1つのケーキ、
 
誕生日プレゼントは現金
 
という家で育ったので、
 
飾りつけをしたりラッピングされたプレゼントのある
 
誕生日会に憧れがありますプレゼント
 
 
 
 
ポップな子供っぽいデザインの飾りは
 
一応1年間とっておいたんですが、
 
出番がなかったのでこの機会に捨てましたダッシュ
 
 
 
ついでにテレビボードの中も見直し。
 
娘が幼稚園~低学年時代に見ていたDVDがまだありましたアセアセ
 
もう何年も見てないし、
 
ハッピーセットも卒業したので
 
娘の許可をもらって捨てましたダッシュ
 
 

 
なぜか私の伯母さんが勤めている病院の先生が、
 
娘にいつもアニメのDVDをくれました滝汗
 
私は会ったことないんだけど、
 
小さい子のためにDVDを借りてディスクを焼くのが趣味だったらしいです。
 
小児科の先生だから、どんな子どもも放っておけない人なのかな?
 
 
 
昔はぴったりだったものでも、
 
今はもう必要なくなったもの、
 
今はもう合わなくなったもの
 
ってありますね笑い
 
 
私自身も去年は淡色コーデにハマっていましたが、
 
今年は違う色が着たくなっていますチュー
 
もう少し暖かくなったら、
 
淡色トップスはほとんど捨てようと思っています!!
 
そして楽しくなる春服を買うぞグー