こんにちは。

 

 

 

今、猛烈にものを捨てたい気分ウインク

 

この気持ちを勢いに、バンバンものを捨てています。

 

家の不用品を捨てる、片づける、掃除するも、

 

もう何年も、何巡もしてるのに

 

まだまだ捨てるものが思いつく・・・。

 

 

私はゲッターズ飯田さんの占いでは

 

銀のカメレオン座

 

になるんですが、

 

2024年の銀のカメレオン座は整理の年キラキラ

 

不用品をバンバン捨てて片づけることになるそうなので、

 

今年は子供の成長や自分の心の成長に伴って

 

不要になったものを捨てて捨てて、

 

すっきりした状態で2025年を迎えたいと思います。

 

 

ゲッターズ飯田さんの占いでも、

 

細木数子さんの占いでも、

 

2024年は辛い3年間の最後の年・・・。

 

 

頑張って乗り切って、2025年からの人生を楽しもうグッ

 

 

 

なんだか猛烈に捨てたい気分に駆られて、

 

「そうだ!あれを捨てよう!」

 

と思ったのがエコバッグです。

 

 
息子の服の福袋についてきたキャンバス地の大きな袋。
 
丈夫なので買い物の時に牛乳パックや、お肉のパックを入れるのに使っていました。
 
私のメインエコバッグです。
 
 
1年くらい前から、底のナイロン生地が破れているのが気になっていましたアセアセ
 
 

 
 
生地が裂け、今にも破れそうですアセアセ
 
 

 
 
このエコバッグを、私はミシンで直そうとしていました。
 
いつか、ね笑
 
直してまだまだ使うつもりでいました。
 
 
 
でもふと思い直して、
 
いつまでたってもミシンで直す気が湧いてこないし、
 
もともと自分が好きなデザインで買ったものじゃなくて
 
おまけでついてきたものだし、
 
洗ってもくたびれてる印象だし、
 
もうお役御免でいいのでは??
 
 
そう思い、洗ってエコバッグに感謝して、
 
今日の燃えるゴミに出しましたダッシュ
 
 
 
 
メインのエコバッグでないと困るものですが、
 
母からもらった保冷バッグが2~3個、
 
祖母の遺品整理でもらってきたかわいい花柄のエコバッグやら、
 
旅先で買ったエコバッグやら、
 
エコバッグたぶん一生分くらいあります笑
 
それを順番に使っていって、
 
ボロくなったら捨てて交換キラキラ
 
もう、そうしようびっくりマーク
 
いつまでたってもエコバッグ減らないし、
 
また母からエコバッグをもらう気もするし笑
 
 
 
母がエコバッグをくれる理由は、
 
通販などでいいと思った商品を
 
なぜか色違いで2個買い、
 
私にくれるからですもやもや
 
旅先などで一緒に行った人が買っているのを見ると、
 
母もいいと思って買い、
 
帰ってきてみたらそうでもないことに気づき、
 
私にくれるということを繰り返していますもやもや
 
 
 
私のために選んだデザインというのは1つもありません。
 
自分が捨てられない、
 
捨てるのがもったいない、
 
無駄な買い物をしたということを認めたくないから
 
私にくれてるんだと思います節分
 
 
 
エコバッグたくさんあるから、
 
どんどん使ってどんどんボロボロにして捨てるびっくりマーク
 
 
12年使ったエコバッグになんの未練もありません。
 
むしろここまで使って達成感あり。
 
ただのおまけだったバッグも喜んでいるだろうよ笑い泣き
 
 
ものは使ってなんぼ。
 
ものは壊れるか、古くなるかしかない。
 
そのことを自分に言い聞かせてニコニコ