夫にイライラすることがありまくりで、

 

心がささくれ立っていました。

 

 

 

ノートに自分の考えていることをつらつら書いて吐き出しても、

 

家の掃除をしても、

 

大好きな読書をしても、

 

頭に夫がちらついて全然解消されないもやもや

 

 

 

 

なんでこんなに私に嫌な思いをさせてくる人に時間取られなあかんねんムキー

 

もう頭の中から出てってよムキー

 

なんなら私の人生からも出てってほしいですけど。

 

 

とかぐるぐる考えていたわけですもやもや

 

 

この嫌な気持ちのまま1日を過ごしたくない。

 

私の時間を無駄にしたくない。

 

どうしたらイライラが解消されるか?

 

 

その時にパッと閃いたのがカラオケですマイク

 

 

私は2か月に1回くらいのペースで一人カラオケに行くんですが、

 

12月のクリスマス、子どもの冬休み、年末年始の帰省でバタバタしてて

 

絶対3学期始まったらヒトカラ行ってやる~びっくりマーク

 

って思いながら過ごしてました。

 

 

 

そうだびっくりマーク

 

今カラオケに行けばいいんじゃない?

 

大きい声出して歌って、

 

むかつくんじゃいボケボケボケ~!

 

私のこと見下してくんじゃねーよ!

 

みたいな歌詞の歌を歌って、

 

怒りを歌にぶつけようぜニヤリ

 

 

って思ってから5分後には家を出てカラオケに行きましたチュー

 

私ってばめっちゃ行動早い拍手

 

 

 

一人カラオケって勇気いる~って思っている人、大丈夫だよ!

 

平日のお昼は一人カラオケしてる主婦いっぱいいるよグッ

 

 

 

キッズルームで子どもをおもちゃで遊ばせながら、

 

無料のソフトクリーム食べさせながら

 

歌ってるママさんけっこういるよ!

 

(私も子どもが未就学児だったころそうしてた)

 

私はおせっかいおばさんなので、

 

小さい子連れのママさん見たら、

 

代わりにフリードリングが載ってるお盆部屋まで運んであげてるよチョキ

 

私も過去に運んでもらったことあるよ照れ

 

もちつもたれつ。

 

カラオケにはカラオケ好きしか来てないし、

 

みんな自分の歌を練習することにしか興味ないから笑

 

 

 

お誕生日月クーポンが届いてたので、

 

それ使って、

 

ミニデザートも無料で食べましたラブ

 

 

この年になると、母親、子ども、公式LINEアカウントにしか

 

誕生日祝ってもらえないからありがたい~飛び出すハート

 

 

甘いデザートを食べてストレスも軽減されたラブラブ

 

 

 

で、夫へのイライラを曲にぶつけるマイクルンルン

 

Adoの「うっせえわ」、

 

BEYOOOOONDSの「ハムカツ黙示録」、

 

モーニング娘。の「スカッとMyHeart」、

 

「女が目立ってなぜイケナイ」、

 

「シャボン玉」、

 

「邪魔しないでHere We Go!」、

 

つばきファクトリーの「アドレナリン・ダメ」、

 

「ガラクタDIAMOND」

 

を歌ったらめっちゃくちゃスッキリした~乙女のトキメキ

 

 

ハロプロが効く~びっくりマーク

 

 

あまりにもスッキリしたから、来週も行くかも笑

 

 

嫌な人に焦点を当ててるとますます嫌な気持ちになるから、

 

こうやって自分で自分のご機嫌取りをして、

 

負のエネルギーをプラスに持っていくのって大事だよね。

 

 

私の気に入っている言葉があって、

 

自分は花壇と一緒だと。

 

花壇の周りにゴミが落ちていたらどんどんゴミを捨てられてしまう。

 

だからゴミを拾って、草取りをして、肥料を与えて、

 

きれいなお花を咲かせようぽってりフラワー

 

っていうの。

 

素敵な考え方で気に入っています乙女のトキメキ

 

 

 

私の心の花壇をきれいに整備したよ~ハートのバルーン

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する