今月は法事があるので、気になったものからこつこつ準備しています。

 

 

切れた日焼け止めを買いに行くついでに、

 

ヘアアクセサリーも買ってきました。

 

 

 
日焼け止めは今回アクアスキンにしてみました。
 
冬の期間はちょっと浮気。
 
また夏にはビオレのミルクタイプに戻ると思います。
 
ラベンダー色の日焼け止め初めてだびっくり
 
 
 
お通夜、お葬式、法事の時の髪型に毎回悩みます。
 
髪の長さが鎖骨くらいの時は、
 
一本縛りでも見苦しくないのでそうしますが、
 
今みたいなロングヘアだと一本縛りだけでは
 
毛束が長くてちゃらちゃらした印象になってしまいますタラー
 
 
ここ2年ほどお葬式と法事が多いのですが、
 
毎回YouTubeで【大人のまとめ髪】を検索して
 
どうにかこうにかお団子を作っていますダッシュ
 
 
でも毎回覚えられなくて、毎回検索し直し滝汗
 
 
埒があかないので、シニヨンネットを買ってきましたキラキラ
 
今は100円ショップで買えるしね。
 
私はワッツでUピンとシニヨンネットを買いましたニコニコ
 
 
学生だった私は、これをおばちゃんぽいと思ってたんですが、
 
自分がおばちゃんになったら
 
清楚に見えるし間違いないしいいやん拍手
 
って思うから不思議笑
 
立派なおばちゃんになりましたチュー
 
これでネットが破れるまで悲しい場面での髪型問題は解決だニヤリ
 
 
あとは本番まで毎日練習して、
 
ネットのお団子の形がきれいに見えるように
 
頑張りますニコニコ
 
 
 
今日はお寺での寒い法要に備えて、
 
透けて見えるタイツを買いに行ってきますダッシュ
 
下矢印こういうの
 
あとは亡くなってすぐ会場に駆け付ける場合や、
 
年忌のいった法事の時用の黒い服を全く持っていないので
 
焦りましたアセアセ
 
グレーのカーディガンと、紺のスカートを合わせて
 
暗いトーンのコーデをなんとか作り出した記憶が・・・。
 
黒が全く似合わないので、黒い服って買うことがないんですよ悲しい
 
 
 
ミニマリストで自分の好きな洋服しか持たないようにしているけど、
 
普段着よりも品があって、フォーマルよりもかしこまっていない
 
万能な黒ワンピースを用意しておこうと思いました。
 
 
悲しいお知らせは急だから、
 
心に余裕があるときに備えておかないとね。