ラブラブ自分を大切にする実験2か月目ラブラブ

 

 

2022年1月にやったことを簡単に列挙します。

 

 

 

ピンクハート色移りしたり破れた下着、靴下、服を捨てた

 

ピンクハートメールを1000件削除した

 

ピンクハート1月にやりたいことリストを書いた

 

ピンクハート使いにくかったり嫌な気分になるものを手直しした、捨てた

 

ピンクハート夫への怒りを感じた時に我慢せずにその場で怒り散らした

 

ピンクハートお昼寝したい時にお昼寝した

 

ピンクハートハロプロを聞いて元気を出した

 

ピンクハート髪を巻いたり編み込みしたりヘアアレンジをした

 

ピンクハート肌のピーリングやかかとの角質取りをした

 

ピンクハート寝るときに「なんて〇〇なんだろう」と心の中で唱えた

 

ピンクハート寝る前に肩をトントンしてセルフハグした

 

ピンクハート素敵なルームツアーを見てイメージを高めた

 

ピンクハート腰痛や肩こりがあるときは寝る前にヨガをした

 

ピンクハート1年以上前に録画していた映画を見る時間を作った

 

ピンクハートキッチンの照明を買った

 

ピンクハートリップティントを買った

 

ピンクハート生理の時は布団に寝て最低限の家事しかしなかった

 

ピンクハート母に誕生日プレゼントはこれが欲しい!と伝えた

 

ピンクハートスタバで読書した

 

ピンクハートブックオフで読みたい本をたくさん買った

 

ピンクハートたくさん本を読んだ

 

ピンクハート自分用のお菓子を買った

 

ピンクハート予算を考えずにスーパーでほしいだけ買い物した

 

ピンクハート一人カラオケに行った

 

ピンクハート妹にプレゼントするアイシャドウパレットを自分用にも買った

 

ピンクハートサビだらけのタオル干しを捨てて新調した

 

ピンクハート玄関を彩るビオラを買った

 

 

 

要約すると、

 

ボロボロになっているものを捨てて、新しいものを買ってあげた。

 

お金のことを気にせずに、自分のものを買った。

 

体調が悪いときは無理をしないで布団で寝た。

 

おしゃれした。

 

自分の感情を我慢せずに吐き出した。

 

気分があがる動画を見た。

 

 

になります。

 

 

 

 

やってみると、私はなんて自分にボロボロのものを使わせていたんだろうって悲しくなりました泣

 

限界超えてるのに、まだ使える!

 

モノがもったいない!

 

地球環境のために最後まで使い切らないと!

 

って。

 

 

その前に私の心がもったいなかったし、私の心はとっくに使い切っていたんだなって思いました。

 

まだまだ壊れたものとか我慢しながら使っているものがあるので、

 

今年1年は自分にお金を使うリハビリが必要そうです。

 

 

それから毎日毎日、自分の気持ちをかなり我慢していることにも気づきました。

 

だって100円ショップのもの、200円のお菓子も、自分に買ってあげられなかったから。

 

それが数年続いていたから。

 

本当は〇〇なのに我慢するっていうことがこんなにあったんだと驚きました。

 

 

本当は録画したテレビ番組を見たいけど、子ども番組をつけるとか。

 

本当は寝たいくらいつらいのに、家族のご飯をつくるとか。

 

本当はゆっくり店内を見たいのに、早く帰りたい子どもに合わせて店を出るとか。

 

本当はかわいい洋服が欲しいのに、くたびれた洋服をまだ着られるからって着続けるとか。

 

本当は。

 

本当は。

 

本当は。

 

 

子どもも自分のことは自分でできるくらい大きくなったし、(小学生です)

 

私がやらなくてもすぐ死ぬっていう不安はもうないから、

 

もう少し自分を優先してもいいのかなって思いました。

 

 

 

あとは夫との関係。

 

夫が嫌すぎて、嫌いすぎて。

 

私が嫌だからやめてって何回言ってもやめないのに、

 

それをされるとすごく落ち込むのに。

 

なんで私の言うことは聞いてくれないくせに、

 

私ばっかり夫の言うことを聞かないといけない?

 

なんで私が夫のしりぬぐいばっかりさせられないといけない?

 

夫と同じ空間にいるだけでもいやだし、

 

口からは私をイライラさせる言葉しか出てこないので、

 

「家族は仲良く」を捨てて、

 

極力別の部屋で過ごしました。

 

私を大切に扱わない人を大切にする必要はないなって。

 

一緒にいない方が私のメンタルが安定するなら、そっちを選ぶ。

 

嫌な人のために自分の大切な心を遣わない。

 

 

2月も自分を大切にしていきます。

 

 

 

\1月に買ったものからお勧めを紹介/

 

星キッチンにつけたガラスペンダントライト星

 

 

星リップティントはオレンジ系とレッド系を買った星

 

 

星棕櫚のほうき星

 

 

星おしゃれな一段ランチボックス星

 

 

星オレンジとアボカドカラーがかわいいCATKINのアイシャドウパレット星