♡心をゆるめて自分をすきになる1day講座♡

 

 

 

ジャージコバ認定セクシュアリティ講師の椿です

 

 

アラフィフで子どもは2人

夫とは別居中のわたしが

パートナーシップについての1day講座を開催します

 

 

 

 

 

 

一言に“パートナーシップ”といっても

いろいろな捉え方があるかと思います

 

 

わたしの考える“パートナーシップ”とは

『相手との関わりからみる、本来の自分との関係性』

 

 

自分自身とのパートナーシップ

自分に向き合うことと思っています

 

 

 

 

 

とは言え……………

 

自分との関係性…………

自分に向き合う…………

 

その“自分”って…?

その“自分”…………すきですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

もともとは自分が大好きでした

ある意味、挫折知らずで自信もありました

 

 

 

 

 

そんなわたしが

“結婚”と“出産”という大きな節目を経て

どんどんどんどん

“自分ではない自分”になろうとしていきました

 

 

 

 

 

「もっといい奥さんになろう………」

 

「もっといいお母さんになろう………」

 

「もっといいお嫁さんになろう………」

 

 

 

 

 

この「なろう」が

徐々に「ならなければ」に変化していき

 

わたしの思いとは裏腹に

夫婦関係は悪化し

子どもたちにも

たくさんたくさん辛い思いをさせてしまいました

(このあたりのことは当日お話するつもりでいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

コバの“わたしが花ひらくセクシュアリティスクール”の受講を決めたのが、今年の2月

 

 

しかしアラフィフでもあり、夫とは別居中

『何を今更セクシュアリティだの、パートナーシップだの…』

と思ったのも事実です

 

 

 

 

 

 

でも

 

わたしは、わたしを諦めたくなかった………

わたしは、わたしとして、女性として

もう一度生き直したかった………

 

 

 

 

だから

勇気をだしてスクールに飛び込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて知る衝撃の内容

もっと(年齢的に)早く知りたかった

ウンウン悩み苦しんでいたあの頃のわたしに届けたい

 

そう思いながら半年間受講し

 

 

 

これからの人生、色鮮やかに生きていこう

 

そう思って

先月末卒業しました

 

 

 

 

 

先日の空

ひかりがとてもきれいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

今回の1day講座では

スクールで学んだことに加え

 

わたし 椿が

夫婦・親子・母娘・嫁姑等々の関わりで経験してきた

様々なことの中から

本来の自分との関係性をよりよくしていくためのエッセンスをお伝えします

 

 

 



 

受講に

年齢は関係ありません

未婚・既婚も

彼氏のいるいないも関係ありません

 

 

 

 

キラキラ自分に向き合いたい人

 

キラキラ心を開放して自由に生きたい人

 

キラキラ女性としての自分に自信をもちたい人

 

キラキラ誰かの期待に応えようとしてしまう人

 

キラキラもやもやとした生き辛さを抱えている人

 

 

 

 

“自分ではない自分”になろうとして

“本当の自分”から

どんどん離れていってしまったわたしでしたが

 


自分の感じたことが全て、とわかり

どんな自分でも大丈夫という自信を得て

自分らしく生きる

 

という日々を過ごせるようになって

今、自分自身の生き直しをしています

 

 

 



 

あなたは唯一無二の大切な存在です

わたしと一緒に心をゆるめて

大切なあなた自身を

もっとすきになる一日を過ごしませんか

 

 

 

 

ご参加、お待ちしております

 

 

 

ハート ピンク日    時   9月29日(土)13:30~15:30

ハート サーモンピンクところ   新潟県長岡市内

                    (お申し込みの方にお伝えします)

ハート ピンク受講料   15000円

ハート ピンク募集人数  6名

 

 

 

お申込みは

お名前と参加希望の旨を記載の上

tsubaki.camellia.73☆gmail.com (☆を@に変えてください)

までお送りください

星お申込み後、詳細メールをお送りします

 

 

 

 

日々是好日

椿でした

椿椿椿

 

 

 

椿椿の提供メニュー