大阪の北浜に行ったら、どこに行く??
↓↓↓私の脳内↓↓↓

▽並んででも英国気分を味わいたい!→北浜レトロ(気持ちのいい季節はテイクアウトして向かいの中之島でピクニックがおすすめ)

▽ラグジュアリーな建物でおいしいスイーツを→五感(パフェはいつ見てもお美しい。ええもんはよく手土産にします)

▽歴史ある建物でおいしいランチ→スモーブローキッチン中之島(ヘルシーな見た目だけど意外とボリュームあり。パフェいつも気になる!)

▼パリのおうちの屋根裏みたいなところでゆっくり焼菓子を選びたい。フォトジェニックなミルフィーユに齧りつきたい(カロリーは無視)→グルニエ

ということで、近くに行ったので、気分でグルニエ様にお伺いしました。
いつ行っても素敵。あんなお部屋に住みたい💓

レモンケーキ、ラス1ゲット!!🍋
早速ヌワラエリヤ(MUSICA)で乾杯🍋🍋🍋

包紙がグラシンなのにまず射抜かれる💘
プラスチックのテカテカ感があまり上品に思えなくて…というのもありますが、グラシンはなんかなんでもお洒落に見せてくれる魔法がかかっていると思う。いや、美味しいのだけど。

剥がした。
私の好きなレモンケーキは、
1.高さがあってできるだけ果物のレモンに形が近いもの
2.上にかかっているのはアイシング一択(NOTホワイトチョコ)
3.生地に入れるのはレモン汁でなく、レモンの皮。

この子、ぷっくり形状のレモンケーキ。すき。
ぺたんこのレモンケーキなんて、全くレモンを模していないじゃないの。なかなか完成度高いレモン型(どこから目線)。
うえにかかっているもの、アイシング。すき。ありがとうございます。
生地にレモンの皮、よく香る。だいすき!

マジで好みど真ん中で泣きながら食べた。
バターの風味にじゅわっと広がる酸味。冷やして食べたので、きゅっと締まった少し重めの生地。もう最高かよ。

グラシンはきれいに付着物を拭き取って、きゅんきゅんするもののコレクションに加えました。

レモンケーキに気を取られすぎて紅茶の味を覚えていない(けしからん)。レモンケーキに集中できたので、調和的だったはず。
また買いに行く、こんどは3つくらい連れて帰るの🍋


金曜日は保育園の盆踊り。
久々の再開に涙。みんな大きくなってる。ほんと、もう、おねえちゃん、おにいちゃん。
顔見合えば表情が輝くし、すぐにとりとめのない会話が始まるし、お友達追いかけて母の目の前から居なくなる。しっかり小学生してるよ、ほんと。
うちの人は、何故か歯の生え変わり期の不便さについて友達と語り合ってた。久々の再会よ?
離れていた期間なんて関係ないの、素敵。
そして同年代集まれば体の話になるの。どの世代も同じ🙆なんだか剥き出しの魂同士が会話してるみたいだった。「今世どう?」「たのしいよ、ふふ」。

みんなげんきにおおきくなぁれ!