昨日のルバーブのケイク。
冷蔵庫で1日熟成。
昨日はぷるぷる+外カリ食感だったのが、きゅっと締まってまた別の食感になっている。

おいしい。先生の教えてくれるケイクは、いつもおいしい。
食べる時間も、復習の時間も。先生との穏やかな時間がケイクをおいしくしてくれる。

グッドバイブス、なんて言葉を最近立て続けに聞くことがあった。(流行ってる?)
先生は、それだと思う。
いつもにこにこしている、「苦労なんてしてません」みたいな顔で沢山苦労している人たち。
きっと色んな波を超えてきたのだと思う。お菓子の修行にフランスまで渡るなんてだれ彼できることじゃない。私にはできない。

そんな大きな波に立ち向かえる私ではないけれど、自分なりにグッドバイブスなひとたちに近づけるよう、日々精進(自分に言い聞かせる)。