●Seiste様/ケークフランボワーズオテ

 

 諸事情により冷えた状態でした(焼き菓子、多分冷やしちゃダメ魂が抜ける食感変わっているはず…)

 フランボワーズの香りがぶわっと口に広がります。が、強すぎずとても上品。あとから紅茶感がほんのり香りました。

 香りがあまりにお花…バラはいってないのにバラみたい。お口の中浮遊感。

 ”マジパンローマッセ(ドイツ製造)” …ドイツ製造。 言葉強いよだれ ドイツからわざわざ取り寄せてるのー!日本ではあまり見ない材料ですよね。シュトーレンにはいっています、みたいな。

 マジパンのせい?生地は重め。外は少しサクッとした部分がありました。

 

 お菓子一つで薔薇園に飛べそうな、高貴な味がするお菓子でした。

 

 また阪急さんで買えないかなよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

●急に始まる近況

 

 先日、健康診断を受診しました。

 いつも血中のLDL⁽コレステロール)が高い為注意されます。あと、昨年はHbA1cも注意されました。この二つ… きっとおやつのせいだーーー真顔真顔真顔(と思いたくないんだけど思ってしまう。)

 

 受診直前までおやつ食べまくるのはやめようと思っていましたが、結局いつも通り…いや、いつも以上に食べていましたネガティブ

 

 だめじゃん凝視

 

 問診に、「嗜好品(お菓子)を食べる頻度は」みたいな設問がありますが、あれ、

□ほとんど食べない □週1~2回 □週3~4回 □毎日

 

 毎日以外にチェックする人おるんかな… っていつも思っている今日この頃です爆笑

 

 

 あーん、結果なんてしらなーーーーーい無気力