ロンドンティールーム様/クリームティーセット
 
 
 ここ数週間、名物のロイヤルミルクティーを使用したソフトクリームでプチバズりをおこしているロンドンティールーム様。
 もともとの実力からすればバズって当然(笑)なのだと思いますが、ヘビーユーザーといたしましては複雑な心境。
 
 ここいらで私も食べに行こう、と健康診断帰りに予定しておりました。
 
 
 そして、注文したもの…
 

 
 

 
 
 いつも通りかーい爆笑爆笑爆笑
 
 
 ソフトクリームは???凝視
 
 
 
 
 
 健診で朝ごはんぬいたせいでおなかがぐるぐる鳴っていて、思考が止まっていました(笑)
 あと、冷たいものをお腹に入れたい気分ではなかった(笑)
 
 
 わーんえーん
 
 いつもやっちゃうんだー、意志薄弱無気力
 まあ、この日の自分の気持ちを大切にできたということで~ またリベンジするわよ~昇天昇天昇天
 
 ところで、ロンドンティールーム様のスコーンについて。
 唯一無二だと思っております。
 最初食べた時、「生クリームぅ??クロテッドクリームではないの~?」なんて思ったこともありましたが、食べれば食べるほど、ほかのものとは違う。
 食感は重すぎず、軽すぎず。どちらかといえば軽め。Withクロテッドクリームだと重すぎるかも。
 バターの風味も強すぎず、軽めに食べられます(すき!!!)
 ついてくる生クリームとジャムは毎回全量使います(笑)ぴったりの量ですよだれ
 
 
 
 あとは阪神百貨店様の日本茶フェス!
 いろいろ美味しそうなものが並んでいましたが、ロンドンティールーム様のおかげでおなか一杯の私にっこり
 試飲もあまりできず、眺めただけ昇天
 

 

 

 

 でもほうじ茶の香りをベースに、出展者様の淹れる緑茶などの香りが立ち上る素敵空間に居合わせられてとても幸せ飛び出すハート
 皆さんお茶の味の違いに驚かれたり、お茶を淹れる手に見入ったり、楽しそうに説明を聞いたりと活気のあるイベントでした。
 
 

岡山の県北の小林芳香園様にてなぜか愛媛のお茶を買う(笑)
四国4県のお茶の試飲で一番まろやかだったんだもの。
美作とは個人的なつながりが深いので、ひそかに美作のお茶屋さんは応援しているんだー。