パティスリーショコラトリーソリリテ様/ティグレピスタ・シトロン
 
●パティスリーショコラトリーソリリテ様とは
 
”<ソリリテ>とはお菓子を通じて 人と人との繋がりができ 素敵な思い出に華を そえられるよう自由な発想で お菓子づくり・お店づくりが したいという想いから “Souvenir” (思い出) “Lier, Lieson” (結ぶ・繋ぎ合わせる) “Liberte” (自由) の3つの言葉を用いて、名づけました。”(HPより)
 
食べログ スイーツ百名店WEST2023入選
大阪市西区にあるお店です。ちょうど、靭公園にサンドイッチされているあたり。
スイーツ・やカフェの激戦区のイメージですね。(セイイチロウ・ニシゾノ様のお近くかと)
 
 
●お菓子の詳細と感想
・ピスタチオ感は弱かった。強いて言えば生地のもったり感。
・中のホワイトチョコが思った以上に酸っぱくて驚きました!ホワイトチョコって基本甘ったるいイメージなのですが、こんなに酸っぱくなるんだという発見。
・チョコレートが溶けていたので冷蔵して、取り出して少し経ってから食べました。持ったり感は冷蔵していたからかも…?食感の緩急はあまり感じませんでしたが、酸っぱさの緩急がすごかったです。
 
HPなどを拝見すると、美しいお菓子がたくさん!お花の意匠のお菓子が特に気に入ってしまったので、また拝見しに伺おうと考えています🌺
 

お茶は水出しのダージリン1st。
 
 
昨日はとっても雨が酷かったですね☔
私は頭痛が酷くて気分のいい一日ではありませんでした。
これから梅雨か…と思うと気も重くなりますが、おいしいお菓子を思い出してはニヤニヤしています。
 
皆さんもおいしいお菓子を食べて心だけでも元気に過ごしましょうよだれ