パティスリーエス様/ケーク ジャスミンシトロン 
 
●パティスリーエス様とは
京都・四条にある洋菓子屋さんです。
https://patisserie-s.com/

●コンセプト
”一つ一つのお菓子に香り、味わい、また香り、そんな起承転結が宿るよう、丹精込めて作っております。
私達のSTORYが届きますように。”(HPより)
 
何度か訪れたことがありますが、どのお菓子もコンセプトの通り。一口に、食べ始め~食べ終わりに味わいや印象が変わるお菓子だと感じます。
 
 
●お菓子の詳細と感想
・まずは最初に食べたとき、結構洋酒の味がします。強め(すき💓)。香り高くて高級なもの食べてる感(感、じゃなくてまさにそう)。
・柑橘ピール、にがみ担当。ほのかに香るジャスミン。茶葉の香り。小さなアーモンドの食感。
・食べ始めは洋酒感が強かったのですが、半分すぎると口が慣れてきて、ほかの素材の香りを感じられるようになりました。
・小気味よいピアノの演奏感🎹
・洋酒のせいか組み合わせのせいか、スパイシーな感じもあり。
 
演奏できないけど…ピアノを弾くちいさな女の子みたいな、白いブラウスと黒のジャンパースカート、髪はハーフアップに漏れなく黒の硬めしっかり素材の大きめリボン、エナメルの黒靴で、ナイフとフォーク持って食べたかったー!
大人の味なんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
紅茶はUf-fuさまのダージリン2nd シーヨク、カップはマイセン様のメトロポリタンさまです。
 
これらに関わった皆様、ありがとう。
素敵な時間が過ごせましたよだれ