PREMIUM COOKIE SANDWICH for COOKIE MONSTERS
 

 

 

 

フードエッセイストの平野紗季子さんがディレクターを務めるブランド。

 

”箱の中には、定番のレーズンサンドと、季節で変わる果実のサンドが3つずつ。スパイスを効かせたサブレに果実味溢れる香り高いクリームを挟んだ、ジューシーで特別なサンド菓子です。風味、食感、余韻。サブレとクリームのベストフレンドな調和をお楽しみください。”(HPより)

 

 

 

 

 

平野さんのラジオを以前より愛聴しており、ずっと食べてみたいと思っていたノーレーズン。

5月は大好きなクッキーモンスターさんとのコラボとのことで、「今しかない!」とばかりに購入しました♡

 
冷凍で届きました。箱すらもかわいい。
 
あーけちゃったー♡
 
今回のフレーバーは、バナナピーカンモカと、ピーナッツバター&ベリー。アメリカン!
 
おめめついとるーーーー!!!!♡
 
今日はバナナピーカンモカをいただきました。紅茶はUf-fuさんのディンブラBOPと。クッキーはフロインドリーブ様のもの。
 
クッキーにはカカオチョコチップ。
 
断面すらも美しい。ナッツはアーモンドとピーカンっぽい。
バナナとモカクリームものぞく。
 
 
食べた感想ですが、おおおいしいいいいい♡
チョコレートと甘いけど少し苦さプラスのモカ感が大人の雰囲気です。
でもクッキーモンスターさんがいつも食べているチョコチップクッキーを思い起こすチョコチップが元気なイメージ。ナッツと共に食感のよいアクセントになっていて、食べていて楽しいです。
そして、諸々ノールックで食べていた私。お口の奥からきゅっと香る柑橘に「???」。
 
後で同封の説明を見ると、”レモンペーストの酸味とほろ苦さが光ります。”。
 
よだれよだれよだれよだれよだれ
 
感動の食体験をありがとう、(NO)RAISN SANDOWICHに関わる全ての皆様!!!
 
 
 
”カカオチョコチップクッキーでサンドした「バナナピーカンモカ」は、自家製バナナキャラメルソテーxモカクリームx香ばしいピーカンナッツのうっとりフレーバーに、自家製レモンペーストの酸味とほろ苦さが光ります。
風味豊かなチョコチップクッキーに、アメリカンスイーツをアップデートするノーレーズンらしい組み合わせの特別なフレーバーです。”
 
 
 
 
 
余談ですが、箱の一部は切り取ってコラージュにしたいなあと考えています。