👓 👓 👓

視力が1.0以下なので補正具が必要な生活をしています。
小学生中学年の頃〜かなあ。長らく眼鏡でした。

社会人になってコンタクトレンズで過ごしていましたが、昨年夏頃からずっと目が痒く(原因不明)、1年ほど眼鏡で生活をしています。

👓 👓 👓 👓 👓

眼が悪いとはいっても眼鏡がないと何も見えないほどではなく、裸眼で0.3〜0.5くらいはあるのではないかと推測します。
GWにははっきり、くっきり見える必要がないからと眼鏡をかけずに生活していたところ、意外と生活できることを発見。
料理もバッチリ。
そのせいか、もとの生活に戻るぞ〜とばかりに眼鏡を賭けて生活を始めると… い、違和感…!
眼鏡が顔にあっていないのか妙に傾いているし、視界がぐらぐら、ピントに位置に、合ってる???

流石に移動時にはかけないと不都合なのでかけよう。
それ以外は??料理もいけたし、どうだ?
えいやっと、なしで生活してみました。

結果は…  意外といけた!

もともと事務処理は眼鏡なしでしたが、それ以外もいけたーーー!やったぁーーー!ニコニコ音譜

👓 👓 👓 👓 👓 👓 👓

ひとの表情から勝手に色々読み取ってしまうタイプですが、表情がぼやけてる…よみとれない!

やったぁーーー!ニコニコ音譜

(息がしやすいよ。すぅー、はぁー。)


あまり得意でない人の顔、みえない。

やったぁーーー!ニコニコ音譜


人の気配がすると身体がかたくなる…

は、治りませんでした昇天


が、なかなかよいなとおもいましたにっこり


👓 バイバイ