グリース。 | 司法書士法人ABCスタッフブログ

司法書士法人ABCスタッフブログ

旧・若手司法書士椎葉基史が代表を務める『司法書士法人ABC』のBLOGです。

おはようございます。
お正月やすみ明けの3連休ですね。

11日は ブーケ2成人の日ブーケ2 ですね(^_^)

2016年は全国で約121万人の新成人が誕生するそうです。
2016年の新成人121万人は、データが残っている範囲では
過去最低値を記録した去年2014年の121万人と同じ人数だそうです。

「人口の減少」と、「若年層人口の減少」


このようなデータを目の当たりにしますと、真剣に考えていかないといけないことだと痛感します。
いろいろと考えさせられますが、
新成人になられました皆様、おめでとうございます(^_^)


6月まで大阪本店で債務整理部門のアシスタントをしていたTさん。
12月より東京支店で勤務していまして、東京支店の楽しい様子をレポートメモしてくれましたニコニコ


   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓




年明けに髪をバッサリ切ってイメチェンされた辻本先生。


南出先生 ➡ 「なになに・・? 今日は昨日と何か違うな~?」

辻本先生 ➡ 「美容師さんがやってくれたように、うまくセットできないんです」

そこで、
南出先生が机から使ってない 『ヘアグリース』 を取り出して、

南出先生 ➡ 「これでやると、上手にできるからあげるよ」にひひ

と、辻本先生にプレゼント。

辻本先生が席を外してそのヘアグリースでセットしてきたのですが、、、
なんかしっくりこない様子。。。





南出先生 ➡ 「量が足りない!」
、、、と言って、セットしてあげるという展開に。




南出先生ご満悦o(^-^)o
その様子すごく楽しく、事務所がワッと明るくなったそうでして、
Tさん、思わず写真を撮ったそうです(^_^)


プロの美容師みたいな南出先生の姿勢と手つき、
されるがままの辻本先生。

仕事だけでなく、ヘアスタイルもきっちり頑張るビックリマーク東京支店です(^_^)