10年日記 | 風子のことば遊び

風子のことば遊び

猫猫しい生活を送る風子のつぶやき。

スマホのアプリに「10年日記」と言うのがあり、

時々それに書き込んでいました。

何年か前に「3年日記」を続けるから!と娘に買ってもらったのに・・・・

最初のうちだけで、あの3年もとうに過ぎてしまいました。

 

今月やった事を思い出しながら「10年日記」にパソコンから書いているのですが、

何をしに行ったのか、なかなか思い出せません爆  笑

先月から市役所に行くことが何度かあって、それ何をしに行ったのか忘れているのです。

一度は娘に一緒に行って貰ったのですが、その時に係りの人は娘の方をずっと向いて説明されてました。

次から次へと言われることがその時は頭に入っているつもりでも、

何日か経つと忘れてしまっていて駄目ですね~。

 

母がまだ元気だった頃、キャッシュカードの暗証番号を忘れて焦った話を聞き、

「何しとるん!しっかりせんと!」と言った事があります。

今の私はそれ以上かも・・・・

 

今はIDとパスワードが沢山あり過ぎて、度々パスワードをお忘れの方は・・・をクリックしていますえーん

 

母が向こうから「それみ、あんたもそうなったが~笑い泣き」と言っているような気がします。

 

同じ話を何度もして、初めて話してる気になっているし・・・

大丈夫かな。

 

ただ忘れることにもメリットはあるもので、

嫌な事が結構早くに忘れられるんです。

 

いつまでもしつこく覚えていた叔母は、辛そうでしたから泣き笑い

嫌な事は忘れて楽しい事を考えよう!と思います。