生前整理 | 風子のことば遊び

風子のことば遊び

猫猫しい生活を送る風子のつぶやき。

お久しぶりです。

寒くなって来ました。


10月22日土曜日に

嫁入りタンス、鏡台、子どもたちの学習机、

本箱、ベビーダンスを処分しました。







その前に雛人形等は人形供養に出し、





何度かクリーンセンターに通い、
断捨離。
以前も着物は処分したのですが、それでも処分仕切れなかった物がありました。
もう着ることないなぁー。
と思っていたら、ご近所さんがリフォームするからと引き取ってくださいました。
空になったケースは知り合いに。

何回か大きな片付け(実家など)をして、
残さないようにしなくては…と思っていたので、これで少しは気楽に過ごせます。


あっ!写真がまだまだ整理できてないっ!
私の結婚式のスナップ写真を処分する気でいたら、娘が見て
「面白いから残しといて」と笑い泣き

そうか、面白いんだ!
ならば残して置きましょう。
笑える物は残す。
見て、嫌なことを思い出す物は処分。

大きな物は処分したので、細々した物は少しずつやっていきます。