◆TOEIC英語長文がスラスラ読める!

スラッシュリーディングのやり方

 

 

 

I went to a supermarket yesterday.

 

 

こんな短文なら

気負いなく読めるけど、

 

長文になると目がスベる…ぐすん

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

長文がニガテな理由として

一文中に知らない単語が

3つも4つも出てきたり、

 

英単語の意味はわかるのに

文型がわからず

意味がま…ったく取れなかったり

色々ありますよねアセアセ

 

 

 

 

 

椿も長文が

とーってもニガテだったんですガーン

 

 

 

Part7の長文を

最後までたどり着けず

 

マークシートを適当に塗りつぶす

塗り絵をしたこともありました。

 

 

 

でもびっくりマーク

スラッシュリーディングを知ってからは

長文を読むのが怖くなったので、

 

今日はその方法をシェアしますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

以前は長文というだけで

読む気がしなくなったり、

まぶたに10トンの重りが載ってるのか

というくらい眠くなったり笑い泣き

 

 

 

1語1語読んでいても

まったくチンプンカンプンで、

 

何度も何度も返り読みして

時間だけが経っていく・・・

 

 

 

TOEICは時間との戦いなので、

テスト中にこんな状態だと

焦ってますます読めなくなるんですよね~もやもや

 

 

 

 

 

TOEICで

スコアアップするには

長文読解のスピード問題は避けて通れません。

 

 

 

スラッシュリーディングは聞いたことあるけど

なんだか難しそう…

私には読めるようになる気がしない…

 

 

 

なーんて

思わなくてだいじょうぶですよ!

 

 

 

まずは簡単な文章から

スラッシュを入れる練習を

していけばいいんですOK

 

 

 

長文を見るのも嫌な状態でも笑、

スラッシュリーディングを身につければ、

どんな長文もどんと来い状態になります。

 

 

 

長文読解力をつけて

TOEICスコアアップしていきましょうキラキラ

 

 

 

 

スラッシュリーディングの

やり方は簡単です。

 

 

 

文章の区切りごとに

スラッシュを入れるだけOK

 

 

 

すると意味の区切りが明確になって、

内容が手に取るようにわかってくるんです。

 

 

 

 

どこにスラッシュを入れればいいのか?

というと、

意味の固まりごとです。

 

 

 

たとえば

 

  • 主語のあと
  • 動詞のあと
  • 前置詞の前

 

など。

 

 

もしかしたら

明確なルールがあるかもですが

 

まずはあなたがやりやすいように

スラッシュを入れて読んでみてください。

 

 

自分ルールでいいんです。

最初は気にせず自由に♪

あなたが分かりやすくなるための

スラッシュリーディングです。

 

 

 

試しにこちらの文章で

やってみましょう。

 

I know a boy who wants to go to the Natural History Museum in London.

私はロンドンの自然史博物館に行きたい男の子を知っている

 

 

一見長い英文ですよね。

 

 

 

 

 

ヒントはコチラ↓

 

ふんわりリボン関係代名詞whoが使われています。

 

ふんわりリボン固有名詞the Natural Histry Museum 

もあります。

 

ふんわりリボン前置詞inがあります

 

 

 

 

上のヒントをもとに

スラッシュを入れてみると

どうなるでしょうか?

↓↓↓

I/ know/a boy/who wants to/go to/

the Natural History Museum/in London.

 

※初めての方のために

スラッシュ多めに入れています

 

 

・主語

・動詞

・関係代名詞

・前置詞

 

の前にスラッシュが

入っているのがわかりますか?

 

たったこれだけなのに

かなり読みやすく

なったんじゃないでしょうか気づき

 

 

 

もう1ついってみましょう。

 

 

It takes 5 minutes or less if we walk fast.

早足なら5分もかかりません。

 

 

 

スラッシュを入れてみますね。

 

It/takes/5 minutes

or less/if/we/walk/fast.

 

 

わかりやすくないですか?

 

少しこの感覚が掴めたでしょうかピンクハート

 

 

 

 

 

こんなふうに一見、

 

 

ながっショック

読みづらいっえーん

 

 

と思っちゃう文章でも

意味の塊ごとに

スラッシュを入れることで

カンタンに読めるようになるんです。

 

 

 

1文1文が読めれば、

長文だって内容がスルスル入ってて

読むのが楽しくなりますよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日のポイント

英語長文がニガテなら

スラッシュリーディング

からスタートしよう!

 

 

 

英語初心者さんは

難しいことを考えず

 

まずは自分なりの

スラッシュリーディングで

長文読解力を上げていきましょう!

 

 

 

少しでも

参考になったら嬉しいです。

やってみてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ

 

Have an amazing day!

 

 

 

 

 

 

TOEIC学習のお悩み解決♡

公式LINEの詳細内容はコチラ↓

 

 

 

 

最近の人気記事はコチラ♪

◆TOEICスコアが伸びる人・伸びない人の決定的なチガイとは?

 

 

◆【5選】「そんなの簡単だよ」「朝飯前さ」って英語で何て言う?!

 

 

◆【開催】「一気にモチベーション上がりました!」TOEIC学習ロードマップセッションご感想