ホロスコープ探偵あきこですニコニコ

 

 

 

最近はクライアント様でもあきこの周りでも

 

パートナーが年下男性

 

というケースがめちゃくちゃ多いですね!

 

 

クライアント様だと、

約8割くらいが年下男性と結婚されてるか

お付き合いされてますしね。

 

 

 

あきこの周りでいうと、

最近ちょっと気になる男性が年下で

 

丸レッド自分は恋愛対象なのか?

丸レッド今後お付き合いはあるのか?

 

と悩んでいる人が多いです。

 

 

で、

あきこに

「この人年上アリなのかな?」

と聞いてくる友人がいるんですが。

 

 

確かに相手が年下だと、

 

彼は本気なのかな?

遊ばれてるのかな?

もしかして…ママ活!?

 

なんてちょっと不安になりますよね。

 

 

 

なので今日は、

ホロスコープ的に

 

彼は年下好きなのか?

年上もアリなのか?

 

というのを考えてみたいと思います。

 

 

 

まぁこれはあくまでも

あきこの経験によるもので

まだまだ検証したいと思っているので

 

キョロキョロふ~ん

 

くらいで読んでくださいね。

 

 

笑う男性

 

 

あきこがこれまで見てきた傾向でいうと

年上女性でもOK!

もしくは

年上女性が好き!

という男性の特徴はこんな感じです。

 

 

1.月もしくは金星が老年星座の男性

 

まず、

老年星座ってなんだよ!?

ってところですが、

老年星座とは12星座の後半(天秤座~魚座)にあたる星座群です。

 

 

老年星座だから老けてるとか、そういう意味じゃないよw

 

 

牡羊座から魚座までは

人間の成長ストーリーになっていて、

人は牡羊座で生まれて魚座でもう一度生まれ変わると言われているのね。

 

 

なので

若い星座群(牡羊座~乙女座)の人たちって

純粋というか感性がフレッシュです。

 

 

いくつになってもいい意味で

子供ね~照れ

という特徴がありますね。

 

 

 

対して、

人生の後半の星座(天秤座~魚座)の人たちって

何ていうか、

ある意味達観しているような、

妙な落ち着きがあったりするんですよ。

 

 

で、

男性にとって妻を表すお月様

女性の好みの表す金星♀

この老年の星座の場合、

妻や彼女には若さよりも

落ち着いた年上ならではの自立性や色気

を求める傾向があります。

 

 

特によく見かけるのは

月か金星が山羊座の男性!

 

 

年下男性とお付き合いしてるクライアント様で

パートナーの月もしくは金星が

山羊座というパターンはけっこう多いですね~。

 

 

山羊座は

キャピキャピした若い女性より

落ち着いたしっとり年上美女

(やはり地星座なのでキレイな感じじゃないとダメw)

がお好きなんでしょうね笑い泣き

 

 

 

あと多いのは

男性側の月お月様、金星♀

水星座(蟹座・さそり座・魚座)の場合。

 

(この場合は、若い星座である蟹座かに座さんもわりと当てはまりますね~。)

 

 

月や金星が水星座だと、

パートナーには優しい女性を求めるので、

包容力を求めて年上女性に癒しを求めるのかな~と思います。

 

 

 

2.月や金星と土星がアスペクトをとっている

 

土星は

試練忍耐

といった、ちょっと重いイメージの意味があります。

 

 

その土星が月や金星とアスペクトをとると、

パートナーに対して厳しさを求めます。

 

 

もともと

チャラチャラした奴が許せない!

みたいなところがあるしね。

 

 

特に月と土星がスクエア(90度)の人って

母親が厳しい人だったというケースが多いので

パートナーとなる女性にも

甘やかされるより躾けてほしいみたいな願望があるんじゃないかとキョロキョロ

 

 

 

月や金星と土星にアスペクトがある男性って

女性に叱られたいっていう人が多い気がしますw

 

 

だから必然的に

年上女性に落ち着くのかな?と思います。

 

 

 

年上女性OKの男性の特徴は

こんな感じですかねー。

 

 

キスするカップル

 

 

逆に

若い女が好き酔っ払い酔っ払い

という男性。

 

 

 

あきこの経験上、

お月様や金星♀若い星座群(牡羊座~乙女座)

の男性は

 

若い女性

 

もしくは

 

自分と同い年くらいの女性

 

じゃないと無理!っていう人が多い気がします。

 

 

 

特にね~、

月、金星が

 

牡牛座 と 双子座

 

の男性は

いくつになっても若い女が好きね~って印象笑い泣き笑い泣き

 

 

 

双子座さんは流行りものが好きで、

常にフレッシュな情報を手に入れたい!

という気質があるので、

若い女性と話してるほうが楽しい!

という感じなのでしょう。

 

 

牡牛座さんは五感の人なので、

単純に若いスベスベの肌だったり

ツヤツヤの髪の毛とか、

触ったら気持ちよさそーラブ

みたいな対象に惹かれやすいんじゃないかと。

 

 

 

だから

気になる年下男性の月や金星が

牡牛座、双子座の場合は

ちょっと諦めた方がいい…かも!?

 

 

 

 

 

知らんけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

知らんけどで全てを済ます関西人ww

 

 

 

 

まぁ男性の全部が全部

上記に当てはまるわけではないと思いますが、

こんな感じの傾向はあるんじゃないかな~と思います。

 

 

これはあきこも興味深い分野なのでw

これからも研究していきたいですね!!

 

 

こんなケースもあるよ!

という情報をお持ちの方は

どんどん報告してくださいねニコニコ

 

 

 

どうぞご参考に!

 

 

 

あきこハート

 

 

 

■SNS
キラキラ皆さまからのフォロー(お友達申請)お待ちしてますキラキラ

◆Twitter◆
https://twitter.com/aki_horoscope
ホロスコープのこと、調査のことなどつぶやいてますイエローハート

◆Instagram◆
https://www.instagram.com/trim_horoscope/
 

◆公式LINE◆

友だち追加
※上手くいかないかたは@757vbzoaで検索してください